ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
tomo&tomo
tomo&tomo
大分市在住。
70年生まれのオヤジと
高2の息子で、
父子キャンプ中!
(最近はJrの付き合いが悪いんですが・・・)
手間はかけても金かけず!
でも、ポチッとな!!(爆)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE

2013年05月07日

糸ヶ浜でパラサイトキャン!(後編)

ゴールデンウィーク後半戦、出撃報告(2)です!

平成25年5月3日~6日で、糸ヶ浜海浜公園オートキャンプ場に行ってきました~♪

の後編!


糸ヶ浜でパラサイトキャン!(後編)


前日は出遅れて(寝坊して・・・)見られませんでしたが、3日目の朝は拝めましたョ~ニコニコ
糸ヶ浜でパラサイトキャン!(後編)



3日目朝食は、スパゲティ・カルボナーラ+卵~♪(右側、着地失敗・・・ガーン
糸ヶ浜でパラサイトキャン!(後編)



2泊された方々が帰られて、残ったのはウチとマサさんの2組のみ・・・

Jr同志、仲良く「廻り将棋」してます~
糸ヶ浜でパラサイトキャン!(後編)



と、ここで御来客が・・・!

ゆちちさんと、フッシーさん登場!!ビックリ

マサさんの「ET」を見て、ゆちちさんが 「これ、見たことあります!ブロガーの方ですか~?」

そして、フッシーさんもスチベルカバーのワンピースマークを見て、「ああーー!これ見たことある!」

国東のキャンプ場から様子見に来られたとのこと~ビックリ
(あの~、1時間以上かけて様子見ですか!?さすがこちらも〇態さんで・・・)

今後ともヨロシクお願いします~ヨロシク(^○^)/
(不覚にも写真撮り忘れました!次回撮りましょう~)



その後、近くにあるホテル・ソラージュの温泉に行った時に
今度は、海愛さん登場!

カッポ酒の差し入れだったようですが、まさかの酒忘れ!(笑)
ありがたく竹だけ頂きました~テヘッ

子供達の工作に有効活用させていただきました・・・(って、切っただけですが・・・)
糸ヶ浜でパラサイトキャン!(後編)


糸ヶ浜でパラサイトキャン!(後編)


海愛さん、次回はご一緒したいですね~♪


GWなのにBサイトは、がら空きでした・・・(この後、何組は来られましたが、空いてました!)
糸ヶ浜でパラサイトキャン!(後編)



ここのサイトは、こんなに広いんですよ~
糸ヶ浜でパラサイトキャン!(後編)


糸ヶ浜でパラサイトキャン!(後編)


眺めもいい~(海側だとさらにいい!)
糸ヶ浜でパラサイトキャン!(後編)



ちなみにB-6サイトでした!
糸ヶ浜でパラサイトキャン!(後編)


ということは・・・B6君でこうなります!(爆)
糸ヶ浜でパラサイトキャン!(後編)


昨日のBBQの残りで夕食前に小腹がすいたので・・・
って小腹の量じゃないんですが!(爆)

だいたい、こいつを入れたせいでスチベルの温度が一気に上がりました!ウワーン
糸ヶ浜でパラサイトキャン!(後編)


(BBQの材料、どんだけ買ったん??)
とりあえず、みんなで完食しました!


今晩のメインディッシュは・・・ダッチで煮込みハンバーグ~♪

まずはツーバーナーで・・・
糸ヶ浜でパラサイトキャン!(後編)


糸ヶ浜でパラサイトキャン!(後編)


ある程度煮込んだら、焚き火ハンガーへ!テヘッ
糸ヶ浜でパラサイトキャン!(後編)


ちょっと煮込みすぎたかな~でも、美味かった!ニコニコ
糸ヶ浜でパラサイトキャン!(後編)



焚き火タイムに、ままふふさん再登場!!

さらに、お向かいの海側サイトのYさんもお誘いして、焚き火タイム開始~♪

(Yさん、家族水入らずの時間をわざわざ割いて頂き、ありがとうございました!
 また機会がありましたら、ぜひ次回も焚き火をご一緒しましょう~ニコニコ


そして、最終日~

また朝は出遅れました・・・タラ~

この日の朝食は、「タコライス」と「(インスタント)スープ」+Yさんから頂いた「パイナップル」!
(レタス多過ぎた・・・)
糸ヶ浜でパラサイトキャン!(後編)



朝食後、撤収片付け開始する前に、Jr同志でマテ貝掘りへ~

案の定、撤収には戻ってこず・・・ガーン

11:00のアウト後に呼びに行くと・・・

なんと、Yさんファミリーと仲良く5人で掘ってるし!
糸ヶ浜でパラサイトキャン!(後編)


糸ヶ浜でパラサイトキャン!(後編)


糸ヶ浜でパラサイトキャン!(後編)


Yさん、最後までありがとうございました!<(_ _*)> アリガトォ
Nちゃん、T君、また一緒に遊んでね~!ニコニコ


最後に・・・今回ご一緒した皆様
masa2012さん父子、AKKOファミリーさん、skmaさんファミリー、shouryuuさんファミリー、ままふふさんファミリー、
とtomo&tomo父子の6組!(+最終日にYさん父子)



マサさん、それから今回ご一緒した皆様、4日間お世話になりました!

また次回、よろしくお願いいたします!(また居候するかも・・・(爆))


以上、糸ヶ浜海浜公園オートキャンプ場、出撃報告おわり~!!


いや~、やっぱキャンプ最高!!!




同じカテゴリー(糸ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)の記事画像
糸ヶ浜の襲撃~♪
今年初は糸ヶ浜で~!
糸ヶ浜でパラサイトキャン!(前編)
ダッチで煮込みハンバーグ♪
おはようございます(^-^)ゝ゛
毎度のことですが満載♪  で、行っとく?
同じカテゴリー(糸ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)の記事
 糸ヶ浜の襲撃~♪ (2015-04-05 15:02)
 今年初は糸ヶ浜で~! (2015-03-22 21:29)
 糸ヶ浜でパラサイトキャン!(前編) (2013-05-06 21:36)
 ダッチで煮込みハンバーグ♪ (2013-05-06 00:01)
 おはようございます(^-^)ゝ゛ (2013-05-05 05:51)
 毎度のことですが満載♪  で、行っとく? (2013-05-03 19:01)

この記事へのコメント
キャンプ最高!!!
ってかんじのレポです。
とても楽しいそうで、良い感じです。

糸ヶ浜海浜公園いいですね。でも遠い。。。
いつか死ぬまでには(笑)

ところで、3時のおやつに肉って・・・。
うらやましい~~。
Posted by れ・ゆ・と父 at 2013年05月07日 22:06
れ・ゆ・と父さん、どーもです!

いい感じ?ありがとうございます!!
天気も良かったし、最高でしたね~♪

九州南部~東部は、やはり時間的に遠いですよね!
死ぬまでには来てくださいネ~(笑)

3時のおやつは、うち父子とマサさん父子で完食しました~♪
もうしばらく、肉イラン!(爆)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年05月07日 22:30
こんばんは sawaママです^^

GW後半 キャンプ満喫されましたね~♪
それにしても、tomoさんの食事内容充実してますね!
見習わなくては。。。でも、3時のおやつのお肉は...^^;

糸ヶ浜キャンプ場行きたくなりました!真夏は暑くて行けそうに
ないけど、涼しい季節にはいいですね^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年05月07日 23:50
糸ヶ浜、三月に行く予定が急遽場所を変更した為行けず仕舞いです。

サイト広いですね~!(驚)

パラサイトキャンプも頷けます(笑)

我が家もsawa家と同じく、夏以降に行ってみたいです!
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2013年05月07日 23:55
sawaママさん、どーもです!

3泊、しかも好天気だと、さすがに満足ですね!

うちの食事は、ハンバーグ以外は、
簡単なものばかりですので・・・(笑)

糸ヶ浜は日陰がないので、真夏はキツイかも・・・
今の時期か、秋口がいいでしょうね~

ぜひ来て!
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年05月07日 23:59
クラウドさん、どーもです!

ここホント広いですよ!
区画サイトでもこれだけ広いと十分ですね~

パラサイト、いいですよ・・・広いうえに料金半分なんで♪(笑)

クラウド家もぜひ!!
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年05月08日 00:02
肉残り過ぎましたね~

tomoさんならいける?かと思って残しておきましたw

前日4k買ってたんですが大杉??w

あ~煮込みハンバーグご馳走になるの忘れてたσ(^_^;)

次回のときは、よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by shouryuu at 2013年05月08日 00:05
shouryuuさん、どーもです!

お肉、ちゃんと頂いちゃいましたョ~!
でも、大杉!(笑)

煮込みハンバーグはshouryuuシェフの前では・・・(汗)

次回もヨロシクです~!!
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年05月08日 00:09
そんなに空いてたなら私もパラサイトすれば良かった。(笑)

しかし、GW最高!!って感じですね。

4日間!!!  羨ましいすぎです。(´д`)
Posted by くろボスくろボス at 2013年05月08日 00:15
くろボスさん、どーもです!

B-6サイト・・・
残りのスペースにランドロックが張れましたね~♪

メガホーンなら余裕です!(笑)

今年のGWは十分満喫できました~
おかげで仕事モードのスイッチが入りません・・・(爆)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年05月08日 00:22
煮込みハンバーグごちそうさまでした。
おいしくいただきました。

大分・熊本のキャンプ場情報、ありがとうございます。
さっそく今週末から活用させていただきます。

また、すぐにどこかでお会いできそうですね。
Posted by Y at 2013年05月08日 02:49
おはようございます!

正に「最高!!」のキャンプですね(≧∇≦)
レポ見てるだけでも楽しさがすごく伝わってきました!

それにしても料理が豪華です(*_*)
焚火で煮込みハンバーグもメッチャ旨そうですし小腹が空いての肉の量には笑いました(^^)
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年05月08日 08:31
広いサイトですね〜!!
ランステなんかも余裕で張れそうですね♪

おやつ肉いいですね〜〜(笑)

やっぱキャンプ最高ww
Posted by おかもとおかもと at 2013年05月08日 08:31
もう第二弾アップ早っ。…。。

バーベキューは食べ過ぎた〜(^◇^;)今月バーベキュー接待が

あるのにもうイイかな(汗)

もう少し貝が採れたら貝の味噌汁とかバター焼きとか出来たのに!

日焼けで会う人から焼けたね〜GW海外!?とか言われる(;^_^A

USAの東海岸に行来ましたよ(苦笑)
Posted by masa2012masa2012 at 2013年05月08日 08:37
いい感じのキャンプですね!
煮込みハンバーグ~~旨そう( ̄ρ ̄)wwwww

小腹が空いてB-6君!
これは、ちょっとじゃ~済まないでしょう。
ジュ~~~!  ジュ~~~!
「ウマウマ~~」(^o^)/
Posted by アイディアイディ at 2013年05月08日 09:08
糸ヶ浜海浜公園良さそうです! ちょっと遠いかなぁ〜 ^^

でもサイトが広くて,4家族でもOK?

コレ見たら,ウチも次回は煮込みハンバーグかな w
Posted by mima156 at 2013年05月08日 18:28
あ~、ウチも次は煮込みハンバーグで!(笑)
部活してても、こんなに遊べるんですねぇ。
なんか、未来に希望がもててきました(^v^)
ここ、GWに空いてるんですね。
なんか意外です。
広々とした海と言い、サイトと言い、気持ちよさそうですね。
Posted by オニ(0202)オニ(0202) at 2013年05月08日 19:23
Yさん、どーもです!

最後の最後まで、お世話になりました~!
(浜では靴を忘れるところでした・・・)

どんどん出撃して、いい情報がありましたら、教えてくださいネ~♪

また機会がありましたら、宜しくお願いします!
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年05月08日 20:29
ゆーけさん、どーもです!

楽しかったですね~(笑)

食事は「豪華そう」に写真を撮りましたんで~♪

肉はハンパなかったですね~!
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年05月08日 20:32
おかもとさん、どーもです!

ランステ、余裕ですョ~

ただ変なところに木が植えてあるので、
設営時には邪魔にならないように
方向を考えないといけませんが・・・

おやつ肉はもう無理です・・・(笑)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年05月08日 20:36
masa2012さん、どーもです!

ほんとにお世話になりました~♪
感謝、感激、雨○○○です~!

貝はもうちょっと取れるとよかったですね~
当分、肉はいいです・・・(笑)

また次回もヨロシクです!
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年05月08日 20:40
アイディさん、どーもです!

煮込みハンバーグ、美味しかったなあ~(笑)
今度、九州にこられたらご馳走しますよ!(爆)

B6君で、ちまちまする予定だったんですが・・・
ガッツリいっちゃいました~♪
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年05月08日 20:43
mima156さん、どーもです!

小ぶり装備なら、4家族行けますね!

mimaさんちからだとちょっと距離がありますね~

でも、福岡、熊本から来られる方も多いですよ。

ぜひ来てください~!!
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年05月08日 20:45
オニ(0202)さん、どーもです!

ご予約、ありがとうございます~(笑)

部活の合間にJrが来てくれるので、うれしいです!
でも、グルキャンだと来てくれてるんですが、
うちらだけだと「えー、いかんョ!」なんです・・・
まあ、子供なんでしょうがないのかな~

GWは3日~5日はいっぱいでしたが、
5日~6日はガラガラでした!
(たぶん皆さん最終日はゆっくりしたかったのでは?)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年05月08日 20:50
おやつに肉って・・・ル〇ィ・・・?

じゃ、海賊王ならぬキャンプ王目指して
がんばってください!!(笑)

もう一泊したかったな~・・・(/_;)
Posted by skmaskma at 2013年05月09日 14:51
skmaさん、どーもです!

やっぱ、お肉大好き?
いや、もう最近はうっとくるので・・・(笑)

今度は3連泊で!
Posted by tomo&tomo at 2013年05月09日 20:41
遅くなりました~
ともともさん、先日は突然お邪魔して
失礼しました。
何気なく、お話させて貰ってたら
ETとスチベルカバーのおかげで
ともともさんと、まささんだと
わかり、行って良かったな~(*´∀`)♪と
思いました。

お会いできて、ゆっくりお話もでき
嬉しかったです。
ありがとうございました☆

ほんと、みんなで写真撮っておけば
良かったですね!
次は、みんなで、撮りましょう♪

キャンプでも、ご一緒させて下さい。
Posted by ゆちちゆちち at 2013年05月10日 22:59
ゆちちさん、どーもです!

まさかのご訪問、ありがとうございます!

(ま-、こちら側が分かりやすいキャラ2人でしたので・・・笑)

いや~、ホント嬉しかったです!

また機会がありましたら、ご一緒願います~♪

よろしく(^ー゚)ノ
Posted by tomo&tomo at 2013年05月10日 23:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
糸ヶ浜でパラサイトキャン!(後編)
    コメント(28)