ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
tomo&tomo
tomo&tomo
大分市在住。
70年生まれのオヤジと
高2の息子で、
父子キャンプ中!
(最近はJrの付き合いが悪いんですが・・・)
手間はかけても金かけず!
でも、ポチッとな!!(爆)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE

2013年05月06日

糸ヶ浜でパラサイトキャン!(前編)

ゴールデンウィーク後半戦、出撃報告です!

平成25年5月3日~6日で、糸ヶ浜海浜公園オートキャンプ場に行ってきました~♪

糸ヶ浜でパラサイトキャン!(前編)



Jrは3日・4日が部活でしたので、4日夜からの参戦!
(そこまで好きなのか!父さんうれしいぞ!ニコニコ

急遽出撃でしたので、パラサイトで居候~(汗)

皆様、お邪魔してしまいました・・・またお邪魔します!(爆)


今回、自宅発は5月3日の19:00~♪(この時点ではソロで!)

現地到着は、20:30頃でした。

もちろん真っ暗!
糸ヶ浜でパラサイトキャン!(前編)



現地ではすでにたまごが・・・(爆)
糸ヶ浜でパラサイトキャン!(前編)



そのまま車中泊するつもりでしたが、ままふふさんのレボに空室があるとのこと!ビックリ

お言葉に甘えて、そのままお邪魔しちゃいました~テヘッ
糸ヶ浜でパラサイトキャン!(前編)



そして、感動の朝日!
糸ヶ浜でパラサイトキャン!(前編)


ってもう高いんですが・・・出遅れました!(爆)

糸ヶ浜でパラサイトキャン!(前編)



ちなみに、ここはサイト入口にチェーンがしてあり、利用者は受付でカギをもらって開けます。
糸ヶ浜でパラサイトキャン!(前編)



チェーンが開けられない場合(ちゃんと受付をしていない人・・・)は入口横の駐車場に停めます。(もちろんスチベル君も)
糸ヶ浜でパラサイトキャン!(前編)


他にも駐車場はたくさんあって、満車にはほとんどなりませんので、どこかに停められますョ。

イン時間は13:00~が基本ですが、前泊の人がいない場合には早くても入れてくれます。
(今回は前泊の方がいらしたようで・・・13:00にインでした。)

時間が飛びますが、設営完了!
糸ヶ浜でパラサイトキャン!(前編)



スチベル(改)も鎮座しております!(もちろん測定中!)
糸ヶ浜でパラサイトキャン!(前編)




設営後、ダッシュで一旦自宅に戻って、Jrの帰りを待ちます。
(話では早く終わりそうなので、15:00には待ってて~とのこと)

待ちます・・・

待ちます・・・


帰ってこない!!


ようやく帰ってきたのが、17:00!!(爆)
おりゃ~、監督!時間厳守しろ~!

文句を言ってる時間はありませんので、
さっさと、再出撃!

この後・・・BBQでしたが、楽しくて写真ありません!!(爆)
(いつもヤン!)

誠に申し訳ありませんが、参加された方々の記事を参照願います・・・
m( ̄ー ̄)m ゴメン

・・・ちなみに、自宅待機中に某有名ストーカーキャンパーの方が
糸ヶ浜に出没したらしいのですが・・・
糸ヶ浜でパラサイトキャン!(前編)



報告が長くなりそうなので、また後日・・・

いや~、やっぱキャンプ最高!!!






同じカテゴリー(糸ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)の記事画像
糸ヶ浜の襲撃~♪
今年初は糸ヶ浜で~!
糸ヶ浜でパラサイトキャン!(後編)
ダッチで煮込みハンバーグ♪
おはようございます(^-^)ゝ゛
毎度のことですが満載♪  で、行っとく?
同じカテゴリー(糸ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)の記事
 糸ヶ浜の襲撃~♪ (2015-04-05 15:02)
 今年初は糸ヶ浜で~! (2015-03-22 21:29)
 糸ヶ浜でパラサイトキャン!(後編) (2013-05-07 20:54)
 ダッチで煮込みハンバーグ♪ (2013-05-06 00:01)
 おはようございます(^-^)ゝ゛ (2013-05-05 05:51)
 毎度のことですが満載♪  で、行っとく? (2013-05-03 19:01)

この記事へのコメント
こんばんは。
糸が浜、我が家も2年前に利用しました。いいトコロですね~(^^
その時はチェーンの場所の左側、サイトではない場所? で設営でした。
釣り、潮干狩り、楽しかったです。

再訪したいキャンプ場のひとつです(^^)
Posted by golfbaka at 2013年05月06日 21:55
golfbakaさん、どーもです!

ここのオートサイトは、
区割りが広い、景色が良い(特に朝日!)、家から近い(うちの場合)
の3拍子揃ってます!

フリーだとどこ張ってもいいらしいですね。

おすすめですね!
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年05月06日 22:20
先日はお疲れ様でした~

今回はゆっくりお話できたのでよかったです♪

また次回宜しくお願いします(*^▽^)/★*☆♪(いつやねん(笑))
Posted by shouryuu at 2013年05月06日 23:50
ミッション中止はした覚えはないけど・・・

そっか、クール宅急便で配送したんだね!!!






!!

えっ?????????違うのか(爆)
Posted by レコーディング・パルレコーディング・パル at 2013年05月07日 04:34
美しいところですね!
自宅に一旦帰宅出来るなんて羨ましいです。

前記事のハンバーグ 美味しそうだし、写真どころではなく、お料理が美味しかったのが伝わります。
我が家も今回、ハンバーグを作りましたが…
ダッチ欲しくなりました^^;(我が家は車載に限りがあります)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年05月07日 05:32
良いところですね~。

 大分は、温泉・海・キャンプ場最高ですね!

若いころ、温泉好きなので湯布院や別府に行ったものです。

 懐かしいな~、今度はキャンプも兼ねて行こうかな~。

。。。。軍資金も時間もありませんでした。笑

 
Posted by しらすしらす at 2013年05月07日 06:44
我慢しきれずに一日早い参戦、びっくりです♪

GWとは思えないほどゆったりできましたね♪

唯一の心残りは・・・・後篇にでてくるハンバーグのおかわりが

無かったことでしょうか(笑)
Posted by ままふふ at 2013年05月07日 07:55
楽しそう!!
糸が浜、まだ行ったことないです。
自宅の近くにあるとは、贅沢なっ^ ^
名物朝日を拝みに行きたいです。
やっぱり海水浴シーズンは暑い、人が多いですか?
Posted by こけこけ at 2013年05月07日 08:13
糸が浜は一度いったですが 良いところでした フリーだと
松脂がつくのですが・・・

オートはよさそうですね!

自宅から近い=糸が浜で張るときは呼び出ししなさいという振りですね?(笑)
Posted by ヒロとノンとミノ at 2013年05月07日 09:06
結局、デイでしか参加できず無念です^^;

またの機会に\(^o^)/
Posted by 海愛海愛 at 2013年05月07日 09:24
スチベル黒(爆)やっぱりかっこいいですね!
実験結果も気になるな〜

マテ掘り大好き!

海を眺める糸が浜、いつか。。来年の潮干狩りシーズンには行ってみたいです^^
Posted by ma.yu at 2013年05月07日 12:16
ヤッパリ盛り上がったみたいですねー。

一度自宅に戻れる距離って…。(笑)

糸が浜又行きたいです。
Posted by くろボスくろボス at 2013年05月07日 14:23
先日はお疲れ様でした~(^_^)

あ、いらっしゃらない時に
勝手にスチベル撮影しました!
(事後承諾(^^ゞ)

あのカバー、すごいですね~!!

私、作れるかな・・・(-_-;)

あ、その前にスチベルがなかった(^_^;)

またぜひ、ご一緒させてくださいね~(^^♪
Posted by skmaskma at 2013年05月07日 17:10
shouryuuさん、どーもです!

こちらこそお世話になりました!

また次回も、まったりしましょう~♪
Posted by tomo&tomo at 2013年05月07日 19:05
レコーディング・パルさん、どーもです!

みっちょんでしょ~

なつかしいな~♪

え、違う?

あー、間違えちょったです!(爆)
Posted by tomo&tomo at 2013年05月07日 19:08
natural*Y*さん、どーもです!

サイトもきれいに管理されているし、景色もいいし、
お値段もリーズナブルなので、オススメですよ~
って、遠いか!?(笑)

ハンバーグは、タネの素とソースの素が
箱に入っているのを使ってます~♪

ダッチだと味が深まる(気がします)!
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年05月07日 19:12
しらすさん、どーもです!

温泉といえば、箱根じゃなく別府でしょう~(笑)
ぜひ来てください~♪
その時は襲撃させていただきます!

え、軍資金と時間?
それは調達できませんので、あしからず!(爆)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年05月07日 19:15
ままふふさん、どーもです!

いや~大家さん、お世話になりました!(笑)
連休中、天気が良くてよかったです!
次回も「ハレふふ」でお願いします!

ハンバーグはプレミア物なので、
替え玉無料ではありません~(爆)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年05月07日 19:18
こけさん、どーもです!

糸ヶ浜にはぜひ来てください~♪

海でも遊べますので、お子さんたちにもいいと思いますよ~

お子さんたち・・・

「ともともさ~ん♪」攻撃が・・・

こ、こわいかも!(爆)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年05月07日 19:20
ヒロとノンとミノさん、どーもです!

フリーの基本的な場所は、松林の林間ですね~
次回はオートに泊まって下さい!
広いですよ!

あ、呼び出し分かりました!?(笑)
ぜひお声をかけてください!!
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年05月07日 19:23
海愛さん、どーもです!

残念でしたね~
次こそ、ご一緒しましょう!
(って、今まで結構言ってますね!(笑))

PS.竹の差し入れありがとうございました・・・
  工作の材料になりました(爆)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年05月07日 19:25
ma.yuさん、どーもです!

スチベル(黒)は標準品はマットブラックですが、
うちのは、キルティングブラックですね(笑)

ここの海は遠浅なので安心ですョ

山渓からも遠くないので、
次の幕を購入したら、糸ヶ浜へ~(爆)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年05月07日 19:46
くろボスさん、どーもです!

グルキャンは盛り上がりますね~♪

また来てください~

オシャレなランタンスタンド、お願いします!(笑)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年05月07日 19:48
skmaさん、どーもです!

こちらこそ、お世話になりました~♪

え、スチベルカバー近くで見たんですか??
近くによるとボロが丸見えなので、
半径2m以内は立ち入り禁止ですよ!(笑)

スチベル買ったら作ってください~♪

またヨロシクです!
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年05月07日 19:51
誰が・・ストーカーやねん!

なかなか・・スチベルもって帰れね~な~
Posted by いなぞう いなぞう  at 2013年05月10日 06:06
いなぞうさん、どーもです!

持って帰らんで、自分でポチって~!
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年05月10日 06:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
糸ヶ浜でパラサイトキャン!(前編)
    コメント(26)