ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
tomo&tomo
tomo&tomo
大分市在住。
70年生まれのオヤジと
高2の息子で、
父子キャンプ中!
(最近はJrの付き合いが悪いんですが・・・)
手間はかけても金かけず!
でも、ポチッとな!!(爆)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE

2013年04月02日

コールマン・スチールベルトクーラー 保冷力アップその2♪

先日の続き・・・(前回はこちら

コールマン・スチールベルトクーラー 保冷力アップその2!


外が鏡面ステンレスフィニッシュをあきらめた代わりに、

内側を鏡面(に近い)フィニッシュにしちゃいました!ニコニコ

コールマン・スチールベルトクーラー 保冷力アップその2♪



保冷力アップの確たる証拠はありませんが・・・(爆)

準備したモノ。
①アルミソフトマット(48㎝×30cm)
②ホットカーペット用アルミ断熱シート(90cm×180cm・・・こんなには使いませんが・・・)
③両面テープ、アルミテープ(家にあった)
コールマン・スチールベルトクーラー 保冷力アップその2♪


コールマン・スチールベルトクーラー 保冷力アップその2♪


コールマン・スチールベルトクーラー 保冷力アップその2♪



まず、マットをそのまま入れると・・・やや大きいようです。
コールマン・スチールベルトクーラー 保冷力アップその2♪



若干長手方向を切りました。簡単、簡単♪ニコニコ
コールマン・スチールベルトクーラー 保冷力アップその2♪



次に断熱シートを25㎝の幅で切断し、裏に両面テープを貼ってグルリ~
コールマン・スチールベルトクーラー 保冷力アップその2♪



楽をしようとすると、上手く貼れません・・・(アタリマエ~♪)ガーン

なので、短く切って貼り貼り♪
コールマン・スチールベルトクーラー 保冷力アップその2♪



コールマン・スチールベルトクーラー 保冷力アップその2♪



ついでに蓋も~
コールマン・スチールベルトクーラー 保冷力アップその2♪



コールマン・スチールベルトクーラー 保冷力アップその2♪



なんか、中学生時代に学ランの裏地に刺繍を入れた気持ちなんですが・・・(自己満足~♪)

重ねて言っておきますが、これでどれだけの効果があるのかよく分かりません!汗


いや~、やっぱキャンプ最高!




同じカテゴリー(クーラーボックス)の記事画像
納戸の奥から・・・スチベル(改)~♪
スチールベルトクーラー(改)普通に使って温度測定実験!
48時間経過~!
まだ一日目なので♪
スチールベルトクーラー(改)直射日光耐久実験!
スチールベルトクーラー(改)炎のVer.2(Monkey D.Luffy仕様)
同じカテゴリー(クーラーボックス)の記事
 納戸の奥から・・・スチベル(改)~♪ (2015-06-21 20:45)
 スチールベルトクーラー(改)普通に使って温度測定実験! (2013-05-08 20:26)
 48時間経過~! (2013-05-05 18:11)
 まだ一日目なので♪ (2013-05-04 11:58)
 スチールベルトクーラー(改)直射日光耐久実験! (2013-04-30 00:00)
 スチールベルトクーラー(改)炎のVer.2(Monkey D.Luffy仕様) (2013-04-22 21:11)

この記事へのコメント
学ラン刺繍(笑)
吹いちゃいました!!

底のマットはいいかも!
抗菌、カビ防止ってあるし。

こういう細かい作業って苦手です。
でも、きっと、この一手間が保冷力UPにつながるはず^ ^
って、ことで使用レポまってまーす(笑)
Posted by こけ at 2013年04月03日 08:16
最近、みなさんがスチベル買ってますね~(^^♪

保冷力はイマイチと聞いてましたが
ここまでされれば随分と違うのでは?

これは、フィールド使用を待つまでもなく
tomo&tomoさんなら
自宅で実験されることでしょう!

レポ、期待してます!!(^。^)
Posted by skmaskma at 2013年04月03日 14:16
こんにちは〜

かっこいいスチベル,これで完璧 保冷力 w

2泊目もきっとカチンカチンでしょう (^^)
Posted by mima156 at 2013年04月03日 15:12
こけさん、どーもです!

学ラン刺繍、憧れてましたね~
(ヤンキーではありませんでしたョ・・・)

たまたま行った百均にあったので、
「お、使えるかも!」で購入~♪

結構いい感じです。効果はわかりませんが・・・

そのうちに♪
Posted by tomo&tomo at 2013年04月03日 18:23
skmaさん、どーもです!

コストコが安かったみたいですね~
モデルチェンジするような・・・

この風貌に保冷力がアップされると、
最高ですよね~

自宅実験・・・考えておきます(笑)
Posted by tomo&tomo at 2013年04月03日 18:26
mima156さん、どーもです!

できれば2泊3日の最終日まで
保冷力がもってくれるといいですよね~

さて、いつ行こうかな?
・・・GWの庭キャンで?(笑)
Posted by tomo&tomo at 2013年04月03日 18:28
欲しいな〜スチベル!!

中に貼ると確かに保温性上がりそう。

間違えた保冷力(^∇^)

今からクーラー必要だしな!コストコでこそっ〜と

カートに入れようかな(笑)アイスも買って!
Posted by masa2012masa2012 at 2013年04月03日 18:47
masa2012さん、どーもです!

なんとなく、いい感じでしょ?
(効果があるかは別にして・・・)

そろそろ本腰入れて出撃せんと、
ぬるーい飲み物に・・・(笑)

こそーっと買っちゃえ!!(爆)
(アイスはコンポタ味で!)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年04月03日 21:23
おはようございま~す。
上手に仕上がりましたねぇー!♪
これなら保冷力はかなり上がると思いますよー。(^^)

自分もスチベルに銀シート付けています。(^^)
簡易的にですけどね。

あと、中蓋付けると良いですよ。
スチベルのフタ開けても中蓋があれば冷気が逃げません。

よかったら参考にしてくださいね。
Posted by とりパパとりパパ at 2013年04月05日 03:29
とりパパさん、どーもです!

お褒め頂きありがとうございます♪
でも近くで見ちゃだめですヨー(笑)

アドバイスありがとうございます!
実は、両面テープが切れちゃいました~
中蓋もあった方がいいですよね!
そこまでは、いっときたいです(^^)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年04月05日 08:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コールマン・スチールベルトクーラー 保冷力アップその2♪
    コメント(10)