ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
tomo&tomo
tomo&tomo
大分市在住。
70年生まれのオヤジと
高2の息子で、
父子キャンプ中!
(最近はJrの付き合いが悪いんですが・・・)
手間はかけても金かけず!
でも、ポチッとな!!(爆)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE

2013年03月31日

コールマン スチールベルトクーラー♪

ついに我が家にもやってきました~ニコニコ

コールマン・スチールベルトクーラー!

3月末で楽天ポイント3000円分が消えてしまうので、急きょポチり!!テヘッ

本当は鏡面仕上げのステンレスフィニッシュが欲しかったのですが、

残念ながらステンレスフィニッシュはどこも在庫切れ!ガーン(私としては色々探したのですが・・・)


なので、いぶし銀なノーマルシルバーにしました!ニコニコ

これで送料込みで10,000円なら、まあいいか!(自己満足)

コールマン スチールベルトクーラー♪




来て早々、プチ改造!!

諸先輩方の情報を頂きました~(爆)

「クッションソフトテープ~」

コールマン スチールベルトクーラー♪



これを手で半分に裂いて貼り付けます!
コールマン スチールベルトクーラー♪



設置前
コールマン スチールベルトクーラー♪



設置後(ちょうど溝にハマっちゃいます!)
コールマン スチールベルトクーラー♪



が・・・

この状態だと蓋が閉まりません!
コールマン スチールベルトクーラー♪



そこで、蝶番を調整します!

ノーマル状態
コールマン スチールベルトクーラー♪



本体側のネジを緩めます。
コールマン スチールベルトクーラー♪



すると、ネジ穴が細長くなっていますので、若干蝶番の位置を調整できます!
コールマン スチールベルトクーラー♪



こうすると、ロックしなくてもピッタリと蓋が閉まります!(もちろん、ロックした方が気密性が上がります)
コールマン スチールベルトクーラー♪



これでどれだけの効果があるのかよく分かりません!汗


いや~、やっぱキャンプ最高!





同じカテゴリー(クーラーボックス)の記事画像
納戸の奥から・・・スチベル(改)~♪
スチールベルトクーラー(改)普通に使って温度測定実験!
48時間経過~!
まだ一日目なので♪
スチールベルトクーラー(改)直射日光耐久実験!
スチールベルトクーラー(改)炎のVer.2(Monkey D.Luffy仕様)
同じカテゴリー(クーラーボックス)の記事
 納戸の奥から・・・スチベル(改)~♪ (2015-06-21 20:45)
 スチールベルトクーラー(改)普通に使って温度測定実験! (2013-05-08 20:26)
 48時間経過~! (2013-05-05 18:11)
 まだ一日目なので♪ (2013-05-04 11:58)
 スチールベルトクーラー(改)直射日光耐久実験! (2013-04-30 00:00)
 スチールベルトクーラー(改)炎のVer.2(Monkey D.Luffy仕様) (2013-04-22 21:11)

この記事へのコメント
イェーイ!一番乗り♪

この度は白お粥食べさせまして申し訳ありませんでしたf^_^;

なにぶん物忘れが激しいもので。
次回は少しだけうまそうな料理を振る舞いたいと思います(笑)

本題ですが、これは有益な情報ですね。スチベルお持ちの方には助かるでしょうね。

それにしてもクーラーどれにしようかな。悩む(^o^)
Posted by 省吾 at 2013年03月31日 22:36
省吾さん、どーも!

スパイスお粥、「まいう~」
またお願いします!(笑)


これは・・・まあパクリですが!(爆)

ノーマルだと蓋はピッタリと閉まりません!
(ロックしてもガタガタいいます)

なので、何もしないよりかは、
保冷力アップの効果はありそうです~♪

(スチベルの購入理由・・・見た目です!)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年03月31日 22:41
こんばんは

スチベル良いですね カッコイィし
最近 良くブログに出てきますね

この改造も流行るのかな?
 
そんなにガタガタしてるんですか
保冷力はあがるでしょうね
Posted by ムラヤン at 2013年03月31日 23:49
ムラヤンさん、どーもです!

見た目はダントツでしょう~♪

この改造は結構されている方がいますョ
これ以外に、銀マット中蓋にキャンドウの100均トレイが主な改造例ですねー

標準だとロックしてもガタガタいいますねー
安全性のためとかいう話もあるらしいです・・・
(以前、中に子供が閉じ込められたらしい)

すこしでも気密性が上がると、
保冷力アップになりますよね!
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年03月31日 23:56
sawaパパです

スチベル・・・かっけーー!

新品を速攻で改造するtomoさんがスゴすぎる・・・
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年04月01日 00:26
sawaパパさん、どーもです!

実は、スチベルが届く前に買って準備してました~♪

ソロ・デュオなのにどうかと思いますが…

うちは格好から入るので、
いいんです!!
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年04月01日 07:44
おーっ!!

10000円そこそこは安かったですね~。

実は私も同じくスチベル(赤)をコストコで捕獲してきたばかりですが、11800円でした。

蓋の気密性強化改造、大変参考になります。m(_ _)m
Posted by くろボスくろボス at 2013年04月01日 08:28
くろボスさん、どーもです!

ポイント消失直前だったので、
急いでポチりました~♪

コストコも安いですね~
実は最初に赤ベル注文したのですが、
キャンセルして銀ベルにしました♪
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年04月01日 10:34
スチベル!ステキデス☆

いぶし銀的なのが欲しいのですが…
我が家は夫がイグルー教に入信してまして…
あ、イグルーにもありますね^m^

ただ、単にお財布の問題ですf(^_^;)

でも…欲しいなぁ…
Posted by 4S4S at 2013年04月01日 10:41
4sさん、どーもです!

キャンプ始めたころからの憧れでした♪

うちにもイグルーがあるんですが
これまた17年?戦士の老兵ポリクーラーです。

最近まったく出番がなくなってしまった…いる?(爆)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年04月01日 10:54
スチベルに鏡面仕上げ以外のシルバーがあるんですね。
初めて知りました。
10000円は安い!!
Posted by shunshun at 2013年04月01日 11:35
Shunちゃん、どーもです!

鏡面仕上げが欲しかったのですが、
現行モデルの国内販売はしていないみたいです。
海外ショップで買う勇気はなかった…(-.-)

ポイント使っての10000円です~
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年04月01日 11:49
スチベルかっこいいですよね~^^

でも、夏場は満タンで鬼のように重たくなるので

覚悟してください^^;

あっ、うちは鏡面です^^v
Posted by キャラバンキャラバン at 2013年04月01日 11:57
キャラバンさん、どーもです!

荷物満載だと重いみたいですね!!

今年はソロがメインになりそうなんですが…

じゃあ何で買ったん?
…カッコいいから♪(^^)

鏡面、欲しかったナァ~
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年04月01日 12:21
ロゴスのマットといい、スチベルといい、tomo&tomoさんの改造ネタは
ヒヤヒヤ、いや、参考になります(笑)
男気ありますね~(爆)

私も近い内買うんで、今度見せてくださいね~!
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2013年04月01日 23:41
クラウドさん、どーもです!

男は潔く行きたい!って実は小心者ですが・・・(爆)

男気ジャンケンなら勝つ自信はあります(笑)


お、買う?

じゃあ、ぜひ参考にして下さい♪^^)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年04月01日 23:48
スチベルをコストコで捕獲出来ず、
イグルーさんスチベル風を買いました^_^;
改造できるかなぁ?
Posted by こけこけ at 2013年04月02日 08:58
こけさん、どーもです!

コストコさんは大盛況なんでしょうか?

イグルーさんスチベル風の改造は、
まったく眼中になかったので、
ノーチェックでーす!

改造レポ、ヨロシク♪(^^)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年04月02日 09:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コールマン スチールベルトクーラー♪
    コメント(18)