ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
tomo&tomo
tomo&tomo
大分市在住。
70年生まれのオヤジと
高2の息子で、
父子キャンプ中!
(最近はJrの付き合いが悪いんですが・・・)
手間はかけても金かけず!
でも、ポチッとな!!(爆)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE

2012年09月02日

石並川キャンプ場で波乗り~~

いよいよ夏休みも終わりですね~

9月入った方がキャンプには向いてますよねーニコニコ

でもせっかくの夏休み最後なので、

Jrと8/31~9/2で、石並川キャンプ場に行ってきましたーニコニコ

石並川キャンプ場で波乗り~~


8/31の8:00ごろ大分出発!車

日向に到着が11:00前で結局3時間かかっちゃいましたガーン(途中遅い大型が多くて・・・)

で、お倉が浜に到着!!着いちゃえばこっちのもの!(何が?意味不明・・・)

これがしたかったんですよー!!
石並川キャンプ場で波乗り~~



砂浜にペンタ、エニウェアチェア(何といっても「ミニサンドチェア」ですがな~)
石並川キャンプ場で波乗り~~




肝心のボディーボードですが・・・

Jrは乗り乗りですョ~ニコニコ
石並川キャンプ場で波乗り~~


石並川キャンプ場で波乗り~~


初心者なので、こんなものでしょうニコニコ

ところで、私は・・・四十肩で挑みましたが、案の定、1波目のパドリングで激痛ウワーン

残念ながら、KOされました・・・

昼はインスタント焼きそば!
浜辺で、いいねえ~ニコニコ
石並川キャンプ場で波乗り~~


いい天気、平日なので人も少ない!晴れ晴れ晴れ

そういえば、サーフィンの大会が開催されてましたョー
実況がアナウンスされててカッチョよかったです!
石並川キャンプ場で波乗り~~



いや~、なんか飛んでいっちゃいそう・・・発進!(笑)
石並川キャンプ場で波乗り~~



ひとしきり波乗りした後、石並川キャンプ場へGO!!

えー、新兵器、シャングリラ3です!
今回はJrが一人で設営!
まず、ネストを広げる。
石並川キャンプ場で波乗り~~


とりあえず広げながらペグダウン!
石並川キャンプ場で波乗り~~


で、ポール設置。
石並川キャンプ場で波乗り~~


はい、ネスト完了!!
石並川キャンプ場で波乗り~~


次にフライを掛けます。
石並川キャンプ場で波乗り~~


が、背が低いため、フライシートが掛けられません!!ウワーン

はい、やり直し!ポールを倒してフライシートを掛けます。
石並川キャンプ場で波乗り~~


再度ポールを立てます!
石並川キャンプ場で波乗り~~


フライシートの裾をペグにセットします。
石並川キャンプ場で波乗り~~


ついに完成!!
石並川キャンプ場で波乗り~~


僕でもできた~♪ (よくできたよ・・・)

それから、じゃじゃーん!今回初投入の「B-6君」です!
石並川キャンプ場で波乗り~~


(すいません、使用前に写真撮り忘れてました・・・使用後です!)
これが欲しかったんですよー
石並川キャンプ場で波乗り~~



で、設営終了間際に、なんと、オニ(0202)さん、登場!!
最近流行の、「退社後、石並川☆」でソロ参戦!?
石並川キャンプ場で波乗り~~



いやいや、まさかきて頂けるとは・・・ありがとうございます!!

オニさんの設営が終わると、オニさん、Jrと3人揃って温泉です!
日向のキャンプ場温泉といえば、サンパークでしょうか?
石並川キャンプ場で波乗り~~


(写り悪いです・・・)

ここは眺めがいいですね~ 目の前が海です!
海といっても「太・平・洋!!」って感じの迫力があります!テヘッ
立ち寄り湯で500円ですので、お近くを通過されるときにはぜひ!

温泉から帰って、B-6君で夕食です!
石並川キャンプ場で波乗り~~


うちのJrはあまり食べないので、今回は3人でちょうどいい感じでしたー

(いつものごとく、話に夢中で写真撮ってません・・・)
オニ(0202)さん、実は明日から「ひなもり」へ出撃とのことでしたので、

早めにご就寝!(楽しい話をありがとうございました!また語りましょう~ニコニコ

翌朝、割と少ないですねー、のんびりできます~♪ニコニコ
石並川キャンプ場で波乗り~~



このあと、オニ(0202)さんはひなもりに向かって出撃されました~ダッシュ
(ありがとうございました~、そちらでもチーム宮崎の方々とまったりとしてきてください~♪)

・・・(続く)

いや~、やっぱキャンプ最高!!!



同じカテゴリー(石並川キャンプ場)の記事画像
石並川キャンプ場で波乗り~~(2)(ハプニングあり!)
出撃準備完了=撤収完了!
石並川キャンプ場に下見!!(日向サンパーク・・・他も)
同じカテゴリー(石並川キャンプ場)の記事
 石並川キャンプ場で波乗り~~(2)(ハプニングあり!) (2012-09-04 20:39)
 出撃準備完了=撤収完了! (2012-08-31 00:15)
 石並川キャンプ場に下見!!(日向サンパーク・・・他も) (2012-08-15 22:15)

この記事へのコメント
いいキャンプされましたね~!!

やはりこれからがシーズンインなのかな?

それにしてもtomoくん、うちの武昌が入学する前に

〇〇中学校にキャンプ部を作ってくれないかな・・・

マジで♪ 監督? tomoさん(笑)

ふふふっ、楽しみ~^^


さて、夏休みの工作の次は・・・新聞?(汗)
Posted by ままふふ at 2012年09月02日 21:37
こんばんわ

快晴の砂浜にペンタ、いいですね~

ボディボード気持ち良さそう♪(肩はお大事に・・・)

Jr君のシャングリラ1人設営見事です。

やっぱりとんがりテントいいですね~、うちも欲しい・・・
Posted by りゅうたく at 2012年09月02日 21:50
ままふふさん、どーもです!

朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね~ いい季節です!

キャンプ部?

ん~、監督は四十肩なので助手がほしいのですが!

BGM担当兼任でどう?(笑)

工作の次は、実は家庭科の宿題が・・・(続く)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2012年09月02日 21:53
りゅうたくさん、どーもです!

ペンタ、いいでしょう?

買ってから、いつかは張ってみたいと思ってたんです!

(次回は来年かな?・・・)

ポール1本で立つので、子供でもできますョ♪

りゅうたくさんちもぜひ!(まだ小さいかな?)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2012年09月02日 21:56
小倉ヶ浜ですか~。

懐かしいっす。

学生時代に宮崎サーフトリップで入ったことあります。(まだ痩せてた時ですけどね)


あの長い長い砂浜にペンタ&エニウェアチェア、カッチョ良いです。

お子さんの一人設営もお見事!

小型モノポールならではです。

B-6君もいい仕事してますね~。
Posted by くろボス at 2012年09月02日 22:25
くろボスさん、どーもです!

サーフトリップですか~!

いいですね♪


なかなかいいでしょう!

でも、他にこんなことしている変○はいませんでした!(爆)

ポールで立てるので楽チンですね~

これで私の手間も・・・(笑)

B-6君、最高!!
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2012年09月02日 22:48
波乗りにオニさんの襲撃もあり

充実したキャンプでウラヤマシイです。

息子さんも一人前のアウトドアマンですね!

ペンタってシルエットがカッコいい!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年09月02日 22:55
sawaパパ&ママさん、どーもです!

かなーり充実してましたね~(笑)

Jrが独り立ちできると・・・誰か一緒に行こうね!(涙)

ペンタは後姿がかっちょいいんです!!

って、この正しい向きでの使い方は初張りですが・・・(爆)
Posted by tomo&tomo at 2012年09月02日 23:30
はじめまして!5人家族で隣でテント張ってた者です^^

キャンプから帰ってきて、何となく石並川を検索していたら・・・

もしかして!?

嫁と、親子二人のキャンプもかっこいいよね!!と話したとこでした。

我が家はテント買って5回目の初心者・・・ですが、

徐々に道具を買い、楽しんでいます。

どこかでまたお会いできるといいですね!!

突然の書き込み失礼しました。
Posted by じゅん at 2012年09月02日 23:39
じゅんさん、どーもです!

これはこれは、お隣さんでしたか!

お子さんと一緒に川に行かれたようで、
きっとお子さんも楽しかったんじゃないですか?

全然初心者ではないですよー♪

またどこかでご一緒できるといいですね~^^

(またブログ見に来てください!!)
Posted by tomo&tomo at 2012年09月03日 00:15
浜辺のペンタかっこいいっすね~^^!

B6君も大活躍っすね!

父子キャン憧れます。
ウチも、上の娘が2人でキャンプ行ってみたいって
言い出したので、今度挑戦です^^
Posted by ノブニンノブニン at 2012年09月03日 00:20
ノブニンさん、どーもです!

お、それは願ってもないチャンス!(笑)

ぜひ親子キャンしてください!

子供も自然とファミキャンと違うオーラを出しますよ♪
Posted by tomo&tomo at 2012年09月03日 00:27
早速ありがとうございます!!

ちょうど間に男女4人のグループが居ましたが

ずっとどこかに行ってましたね^^

大分で家族連れオススメのキャンプ場ありますか?

あったら教えて下さい!!

一番下が1歳半なので・・・・。

この前宇目キャンプ場に初めて行きました!!
Posted by じゅん at 2012年09月03日 00:58
レポ早いですね~^^

しかし、中身の濃いキャンプだったんです。

ジョイあり、新しい投入品ありで楽しそうです。

うちの息子も早くテント立てれる領域に行って欲しいです。
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年09月03日 04:56
お世話になりました~!(^O^)/
ホントに入り浸ってしまって…。
居心地良すぎ♪
結局、夕食も頂きまくりで、申し訳ない!<(_ _)>
次回は我が家で歓待致しますので、ぜひまた宮崎にお越しください。(^v^)
Posted by オニ(0202) at 2012年09月03日 05:48
いいな~海に入りたいです^^;

今年はなんやかんや行けませんでした^^;;

tomoさんの写真で波乗り全開気分になりましたよ^^

今回も充実したキャンプになって良かったですね^^
Posted by 海愛海愛 at 2012年09月03日 06:50
おにさんから ひなもりでお話を伺っております。

チーム宮崎一員のヒロです いつも楽しくブログ拝見して

大分方面のキャンプ場等々参考にさせてもらってます。

ひょっとしたら初コメントになるのかな? どこぞで

ご一緒したときは宜しくお願いしますです!
Posted by ヒロとノンとミノ at 2012年09月03日 10:23
石並川は、いい感じですね。

私はまだ行った事がありません。

小川があると聞いているので、夏メインでしょうか?

しっかりオニさんとも交流を深められたみたいで、

記念写真が、素敵です(^.^)/~~~
Posted by BERT at 2012年09月03日 15:31
今回のレポは力入りますよね!

シャンは決まってますねo(^▽^)o

フライをかけるところは、笑えましたが、思ったとおり、カッコいいです!

これで、いこいおふ、は注目度No.1ですね!?
Posted by 省吾 at 2012年09月03日 15:33
はじめまして。

とんがり+タープがイイ感じですね!

シャングリラ+ペンタシールドの組み合わせ憧れました。羨ましい!

ただオレの場合どうしても予算がなく・・・

ドッペルとんがり+ケルティNoahs12に落ち着きそうです。


お子さんがテント張れるようになってサイコーですね。
Posted by とみーとみー at 2012年09月03日 17:18
お疲れ様で~す。

宮崎は満喫されたみたいですね。

ボディーボード楽しそうでした。

それにしても息子さん、シャン3一人で設営とは逞しい。

オニさんの襲撃もあって楽しいキャンプになりましたね。
Posted by shunshun at 2012年09月03日 20:20
こんばんわ。

お子さんがテント設営がひとりで出来るようになれば、
父としての負担はグッと減りますねー!

でも、威厳も減っちゃうかなー・・・

うちの息子”かい”もタープ設営の際のポール支えが
定番になってます!

ちなみに週末は父子キャンプ結局行ったのですが、
県南回避でまたまたの志高湖になりました!
Posted by AKKO ファミリーAKKO ファミリー at 2012年09月03日 20:50
浜辺にペンタ&エニウェアチェアー・・・絵になりますね^^

しかし、tomo君の一人設営には脱帽ですw

将来が楽しみですね^^

B-6君もいい感じですw

再来週のいこいが楽しみです^^v
Posted by マー坊パパ at 2012年09月03日 22:22
じゅんさん、またまたどーもです!

若者4人グループはタープ無しだったので、
炊飯棟に避難してましたね~
あの若さ、ウラヤマシイ・・・

さて、大分で小さいお子様向けキャンプ場ですが、
実は私もよく知りません!(爆)

設備(遊び場)の整ったところにはあまり行った事がありませんが、
大分農業文化公園なんかは設備が整ってるんでは?

この程度のお答えしかできず、スミマセン・・・

誰かぁ~HELP!!(笑)
Posted by tomo&tomo at 2012年09月03日 23:26
キャラバンさん、どーもです!

なかなかの充実度でした~♪

これだけ一度に新兵器投入したことはありません・・・最初で最後かな?

なんといっても、オニ(0202)さんに襲撃していただいたことが1番うれしい~

実は次の日も、サプライズ襲撃が!!!(続く)
Posted by tomo&tomo at 2012年09月03日 23:29
オニ(0202)さん、どーもです!

いや~、こちらこそお世話になりました!!

まさかのジョイキャン!うれしい限りです!

また、宮崎行きますよ~

次回ヨロシクです!
Posted by tomo&tomo at 2012年09月03日 23:30
海愛さん、どーもです!

やっぱり夏は海ですよ、海ちゃん!(笑)

久しぶりに波乗りしましたが、やっぱいいですね~
(激痛やったけど・・・)

Jrも波乗り、はまってましたよ~

また行きたいです!
Posted by tomo&tomo at 2012年09月03日 23:33
ヒロとノンとミノさん、どーもです!

はじまして~、こちらこそヨロシクです!
チーム宮崎の皆様、
ぜひご一緒したいですね~(笑)

HP拝見しましたョ!
大分にも来られるのですね~

そりゃ、どっかでいっしょにせんといかんちゃね?(笑)

(勝手ながら、お気に入り登録させていただきます♪)
Posted by tomo&tomo at 2012年09月03日 23:41
BERTさん、どーもです!

ホームページでは、石並川は9月30日までなので、夏限定ですかね~

オニさんとは、しっかりと深い仲になりました(笑)

またみなさんとジョイしたいです!

って、BERTさんとはお会いしてませんね~

ぜひ行きましょう!
Posted by tomo&tomo at 2012年09月03日 23:47
省吾さん、どーもです!

「念願」のとんがりです!(笑)

相当迷いましたからね・・・

イコイも行きますよ~(予定ですが)
Posted by tomo&tomo at 2012年09月03日 23:48
とみーさん、どーもです!

はじめまして!ヨロシクです!

シャングリラ+ペンタシールドいいでしょう?
気に入ってます~♪

ブログ拝見させていただきました!
なにやら企んでいらっしゃるようで・・・

結果を楽しみにしてます~
レポよろしくです!

私が楽できるように、Jr育成中!!(爆)
Posted by tomo&tomo at 2012年09月03日 23:54
shunさん、どーもです!

ボディボード楽しかった・・・ようです・・・Jrは。(笑)

シャン3なら一人で立てられそうだったんで、させてみました。

これでまた楽できそうです!(爆)


オニさんとのひと時は楽しかったですね~

まったり、ゆったり、のんびりで、最高!!
Posted by tomo&tomo at 2012年09月03日 23:57
AKKO ファミリーさん、どーもです!

かなり楽できますね!

いやいや、威厳は減らしたらだめですよー(笑)

ビシッ、バシッ、と締めるところはところは締めるようにはしていますが・・・

さすが、中学生。思春期なので・・・

あー、嫌われると父子出撃が・・・(爆)

やっぱ、最近、威厳も減ってるか・・・(笑)
Posted by tomo&tomo at 2012年09月04日 00:02
マー坊パパさん、どーもです!

お褒め頂きありがとうございます!

Jrもなんとかここまできました。
(次は火器かな~)

B-6君いいですね~

いこい、よろしくお願いします!!
Posted by tomo&tomo at 2012年09月04日 00:04
こんばんは〜

サンドペグは大丈夫のようですね.ペンタとシャングリラ3もカッコよいです.

ウチも父子キャンプ行けたらいいな (^^)
Posted by mima156 at 2012年09月04日 01:19
mima156さん、どーもです!

サンドペグ、大活躍でした!(笑)

38cmを使ったのですが、しっかりと食いついていたので安心できましたョ~

ペンタとシャン3だと楽です~

ヤミツキですね!(笑)


父子ぜひ!!
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2012年09月04日 01:32
ボディーボード面白そうですね........しかしクラゲいなかったんですか????

シャングリラ3良さそうですね!ポール一つしかないけど風は大丈夫そうです

か?父子キャンプの時良さそうですね!.......家も保育園児とシングルに二人

で寝た時きつい思いをしたので良さそうなテント探してました????
Posted by maru0 at 2012年09月04日 14:58
maruOさん、どーもです!

ボディボード面白いですよ~
ボードの上に立たないので簡単です♪
そういえば、クラゲいなかったですねー

シャングリラ簡単ですー
風はですが、中に吹き込まない限りは大丈夫かな~って感じです。
風が中に入っちゃうと全体が浮きそうです・・・

少々の天候なら大丈夫ですョ♪
Posted by tomo&tomo at 2012年09月04日 20:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石並川キャンプ場で波乗り~~
    コメント(38)