ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
tomo&tomo
tomo&tomo
大分市在住。
70年生まれのオヤジと
高2の息子で、
父子キャンプ中!
(最近はJrの付き合いが悪いんですが・・・)
手間はかけても金かけず!
でも、ポチッとな!!(爆)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE

2012年09月04日

石並川キャンプ場で波乗り~~(2)(ハプニングあり!)

石並川キャンプ場、2日目です。

石並川キャンプ場で波乗り~~(2)(ハプニングあり!)



思いもしなかったことが次々と・・・




オニ(0202)さんがひなもりへ旅立たれた後、朝食です。

石並川キャンプ場で波乗り~~(2)(ハプニングあり!)


石並川キャンプ場で波乗り~~(2)(ハプニングあり!)



外では初実戦、ホットサンドイッチクッカーです!
(まあまあのできでしょうか・・・)

朝食後、近くの川へ散歩に。
石並川キャンプ場で波乗り~~(2)(ハプニングあり!)


早朝なので誰もいませんでしたが、昼間は結構賑わってましたョ~

この日は、川遊びか、波乗りかで迷いましたが、(Jrが・・・)

波乗りに決定!!

今日は、皆様ご存知「レストラン太平洋」の下の金ヶ浜ですー!
石並川キャンプ場で波乗り~~(2)(ハプニングあり!)



昨日に引き続き、いい波がきてます~
石並川キャンプ場で波乗り~~(2)(ハプニングあり!)



将来は・・・無理無理!(笑)
石並川キャンプ場で波乗り~~(2)(ハプニングあり!)



私は昨日の一撃により、再起不能・・・ウワーン

浜に座って観覧者でした~(爆)

さて、本日の浜サイトですが・・・
石並川キャンプ場で波乗り~~(2)(ハプニングあり!)


落ちていた風呂イスと持参タオルチェアとタープです・・・(爆)

昨日のおしゃれサイトはどこへ・・・(笑)


キャンプ場に戻って、昼食!
この時期ならではの、ソーメン!
石並川キャンプ場で波乗り~~(2)(ハプニングあり!)


石並川キャンプ場で波乗り~~(2)(ハプニングあり!)


海上がりの体にはもってこいですニコニコ

昼からは、まったりタイム~
石並川キャンプ場で波乗り~~(2)(ハプニングあり!)


石並川キャンプ場で波乗り~~(2)(ハプニングあり!)


石並川キャンプ場で波乗り~~(2)(ハプニングあり!)



200Aランタンが調子悪かったので、メンテしていたところ、

な、なんと、ブロガーのyamahaさん、登場!!

えー、なんで?よく分かりましたね?(他の一般キャンパーに比べれば、サイトの変○度が・・・・ですか!?)

わざわざご挨拶にきてくださって、申し訳ありません!

しかも、陣中見舞いまで頂いて!!(申し訳ないと思いつつ、ホントはかなりうれしい!)

ってせっかく来て頂いたのに写真を撮るのを忘れてました・・・

次回、2ショットしましょう♪ (きも!)


ところで、yamahaさんが襲撃してくださってた、真っ最中に、事件発生!!

な、なんと、メンテ中だった200Aのランタングローブを蹴って割っちゃいました!!
石並川キャンプ場で波乗り~~(2)(ハプニングあり!)



でも、全然大丈夫です!

今時の修理は、人差し指1本で済みますョ・・・


またポチります~(爆)


今日の夕食ですが、我が家では珍しく、カレーです!

というのも、Jrが夏休みの宿題(家庭科)でカレーを作らなければならないのです!(今はそんな宿題があるのですね~)

テント設営に続けて、一人でやれ!
石並川キャンプ場で波乗り~~(2)(ハプニングあり!)



はい、具材完成!
石並川キャンプ場で波乗り~~(2)(ハプニングあり!)



煮込みは、どうせなので、ダッチオーブンで!
石並川キャンプ場で波乗り~~(2)(ハプニングあり!)


石並川キャンプ場で波乗り~~(2)(ハプニングあり!)



ここまできて・・・

はい、あと写真撮ってません!!(あまりにも美味すぎて・・・な訳ないし!)ガーン

でも、おいしかったですよ~♪テヘッ

合格です!ニコニコ

また作ってね~♪ドキッ
(さらに楽をしようかと・・・爆)

そして、3日目。
石並川キャンプ場で波乗り~~(2)(ハプニングあり!)



土日にも関わらず、少ないです・・・

2日目夜から結構雨が降ってきましたが、撤収時には降らずにいてくれたので、

なんとか乾燥撤収できました~♪

ここの料金は、テントかタープ1張で1050円。
(今回は、テント+タープで2泊でしたので、(1050+1050)×2=4200円でした~安!)

ただ虫(ブヨ?)が多かったので、そこだけ要注意です。

キャンプ場はいい雰囲気でまったりできて、好きですね~!


いや~、やっぱキャンプ最高!!!




同じカテゴリー(石並川キャンプ場)の記事画像
石並川キャンプ場で波乗り~~
出撃準備完了=撤収完了!
石並川キャンプ場に下見!!(日向サンパーク・・・他も)
同じカテゴリー(石並川キャンプ場)の記事
 石並川キャンプ場で波乗り~~ (2012-09-02 20:58)
 出撃準備完了=撤収完了! (2012-08-31 00:15)
 石並川キャンプ場に下見!!(日向サンパーク・・・他も) (2012-08-15 22:15)

この記事へのコメント
こんばんわ~!

先日は突然の訪問を快くお迎えいただきありがとうございました。
もう少しゆっくりしたかったのですが
嫁の実家で用事があったものでスミマセンm(_ _)m
次回お会いしたときは、ぜひゆっくりお話しでもして
2ショット写真☆彡(キモ)お願いします(^^♪
Posted by yamaha at 2012年09月04日 21:10
こんばんわ。

Jr.ちゃんの家庭科の宿題まで”キャンプ場”で
済ませてしまわれるのですね!

前回はテントたてたての工作でしたし!

来年からうちでもキャンプ場で宿題を済ませ
られるように画策してみます♪

それにしてもtomo&tomoさんも素敵な出会い
を経験されて、ハピハピキャンプでしたね♪

人差し指での修理はお気を付けて!
くれぐれも過剰な修理はおやめくださいっ♪
Posted by AKKO ファミリーAKKO ファミリー at 2012年09月04日 21:21
yamahaさん、どーもです!

わざわざ来ていただき、ありがとうございました!!

ムチャクチャうれしかったです~

次回はまったりといきましょう!!
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2012年09月04日 21:27
AKKOファミリーさん、どーもです!

宿題するのにキャンプを有効利用できました~(笑)

オニさん、yamahaさん、お二人に来ていただくとか
なかなかないですよねー!
かなーり、ハピハピです!(笑)

ポチり隊長、逝ってきます~(爆)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2012年09月04日 21:32
ホットサンドイッチクッカー上手く使ってありますね.......美味しそう!

シングルバーナー大活躍ですね......

自分も先日服の上からアブに刺されました.........アイタタタ.......薬をつけて治りま

したが!
Posted by maru0 at 2012年09月04日 22:50
maruOさん、どーもです!

ホットサンドイッチクッカーはお手軽ですね~
簡単にできるので、いいです!

いつもはデュオでもツーバーナーですが、
今回は浜キャンもあったんでシングルにしました!
シングルバーナーもいいですね~

アブに刺されると、ムチャクチャ腫れますね!
まだ腫れてます・・・(涙)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2012年09月04日 23:14
まともな、キャンプレポをしたい・・・

うらやましいぞ(爆)宿題???キャンプ・・・!!!!

まともな、まっと-な、キャンプ希望です





いやレコパル的にですよ(笑)
Posted by レコーディング・パル at 2012年09月04日 23:29
レコーディング・パルさん、どーもです!

いいでしょ、キャンプで宿題!

最近の流行ですョ~(うそ!)


私からすると、十分まともなレポしてると思いますが、物足りない??

まともなキャンプをしたレポをしたい、ということでしょうか?

やっぱり、山鳥5連泊ぐらいしないと?(爆)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2012年09月04日 23:37
画像も一杯で詳細なレポで分かりやすかったですよ(^^)

Jr君は波乗りもできるんですね~うちの息子にも教えてやって欲しいです。

リニューアルされたサイトも素敵ですね。

次見れるのを楽しみにしてます。
Posted by クラウドクラウド at 2012年09月05日 00:18
クラウドさん、どーもです!

ボディボードは腹ばいのままなので簡単ですよー
すぐできますョ^^

方向性がイマイチはっきりしませんが、
なんとなくリニューアルです♪

またご一緒しましょう!!
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2012年09月05日 00:37
ポチり隊長、おはようございます!!

憧れのランタンのホヤが・・・・・(涙)

しかしながら、その立ち直りの早さ(笑)、尊敬に値しますね(爆)

いまだに海キャンをしたことがないので、来年こそは宮崎の海岸

で張りたいですね~!!
Posted by ままふふ at 2012年09月05日 04:23
ブヨが出るだけで、うちは行けない・・・

蚊が出るだけで苦情が・・・^^;

やはり山の上に行くしかないのか・・・

子供がもうちょっと大きくなったら

ぜひ海キャンご一緒させてください^^

Jr.ちゃん、うちの子にカレーのつくり方教えて下さい^^
Posted by 海愛海愛 at 2012年09月05日 07:41
充実されてますね。

息子さんがカレーを作ってくれるなんて羨ましいです。我が家も早くそうならないかな。

襲撃もあって、それも楽しそうですねo(^▽^)o
Posted by 省吾 at 2012年09月05日 07:47
あの日は、こんな感じだったんですね。(^v^)
息子さんのカレー食べてみたかったなぁ。(ー_ー)!!マダタカルキカ
2日目も川ではなく海利用だったんですね。
人が多いとちょっとひきますよね…。
1日目に頑張った素敵な海のサイトは、激変ですね。(笑)
まさかyamahaさんが襲撃とは!
次回は揃えて一緒に襲撃します♪
Posted by オニ(0202)オニ(0202) at 2012年09月05日 20:32
ビックリした~!風呂いす持参かと思った(笑)

息子さんのカレー作り・・完成品見たかった・・・

新たな出会いもあり充実したキャンプですね!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年09月06日 00:09
ままふふさん、どーもです!

おもいっきり、蹴っちゃいましたね!
またポチれるネタが増えたので、よし!(笑)

海キャン、見た目はいいいのですが、暑い・・・暑すぎる・・・(爆)
Posted by tomo&tomo at 2012年09月06日 00:52
海愛さん、どーもです!

虫が多いとやっぱ、嫌ですよね~

海キャン行きますか~!

Jrにまた一からカレーを作れといっても無理でしょう・・・(爆)
Posted by tomo&tomo at 2012年09月06日 00:54
省吾さん、どーもです!

カレーは「宿題」で作ったんで・・・
次回は進んで作ってくれるとうれしいのですが~

襲撃、いいですね!

また誰か襲撃してね~(爆)
Posted by tomo&tomo at 2012年09月06日 00:56
オニ(0202)さん、どーもです!

はい、あの後はこんな感じでした~
どうぞどうぞ、タカッテクダサイ!

前日のサイトの復元は無理でした!(笑)
だって、ペンタ張ってるのを撤収し、
海で張り直すパワーなんてありませんでした・・・(爆)

また来てくださいね~

Jrともども、お待ちしております!!
Posted by tomo&tomo at 2012年09月06日 01:00
sawaパパ&ママさん、どーもです!

風呂イスは浜サイトにはピッタリでしたョ~(笑)

持って帰ろうかと・・・(爆)

今回のキャンプ、充実してましたので大満足!v(^^)

いつかご一緒しましょうネ!
Posted by tomo&tomo at 2012年09月06日 01:04
ランタングローブ以外にも

人差し指は逝っちゃいそうですね(爆)

くれぐれもお気をつけて^^v
Posted by マー坊パパ at 2012年09月09日 19:28
マー坊パパさん、どーもです!

ゆ、ゆびが勝手に~~~!!!!(笑)

要注意です・・・
Posted by tomo&tomo at 2012年09月09日 21:21
小倉に金が浜、満喫されましたね~!!
めっちゃご一緒したかったです。

あー海、行きたい!!

カレー、食べ切れましたか?(笑)
Posted by まんきちまんきち at 2012年09月10日 08:34
まんきちさん、どーもです!

超、満喫できました~(笑)

(私としては、ずーっと見てるだけだったので

ちょっと悔しかったですが・・・(爆))


カレーは見た目、多そうでしょ?(笑)

8インチのダッチオーブンなので、翌日の朝で完食しました~♪
Posted by tomo&tomo at 2012年09月11日 06:37
石並川行かれたんですね!

それにしても、キャンプサイトがかっこいい!

ゆっくりとされてうまい酒も飲まれたんでしょう~

私もりょうぱぱさんがB-6君をセットしているのを見ていたら

物欲が掻き立てられました。→当分ソロは七輪だと思いますけど・・・
Posted by たいちゃん at 2012年09月14日 19:58
たいちゃん、どーもです!

石並川行きましたよ~♪

夏休み最後の休みでしたが、利用者は少なかったですねー

皆さん、宿題の追い込みだったんでしょうか??(笑)


B-6君、いいですよー

うちのソロ&デュオはこれで決まりです♪
Posted by tomo&tomo at 2012年09月14日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石並川キャンプ場で波乗り~~(2)(ハプニングあり!)
    コメント(26)