ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
tomo&tomo
tomo&tomo
大分市在住。
70年生まれのオヤジと
高2の息子で、
父子キャンプ中!
(最近はJrの付き合いが悪いんですが・・・)
手間はかけても金かけず!
でも、ポチッとな!!(爆)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE

2014年09月10日

結局・・・ダンロップ(DUNLOP) キャンピングマット ~♪

色々悩んだ挙句・・・

ダンロップ(DUNLOP) キャンピングマットに決めました!!ニコニコ



ダンロップ(DUNLOP) キャンピングマット
ダンロップ(DUNLOP) キャンピングマット

ポチッとな!!






収納サイズは・・・ナンガ・オーロラ600DXよりもちょっと大きい感じ。収納時サイズ:34×直径19cm


早速広げると・・・余裕の大きいですね!サイズ:183×68×5cmデスよ!


初っ端は真空なので空気入りませんので、口でフーフー・・・結構キツイ!ガーン


左は固め(パンパン)、右は柔らかめ(フニャフニャ)。


パンパンで5㎝ですね!


マットの耳にマジックテープが付いていますので、連結するとズレませんよ~♪


エルパソラグにちょうど2枚。


シュラフ敷くとこんな感じ~ニコニコ



寝心地もいい感じですので、今のところは満足です!

今度実戦してみます!!!^^



で、これは常用可能でしょうか?(爆)


いや~、やっぱインフレマット最高!!!


ダンロップ(DUNLOP) キャンピングマット
ダンロップ(DUNLOP) キャンピングマット

ポチッとな!!


同じカテゴリー(ベッド・マット)の記事画像
インフレータブルマット 楽々空気入れ~♪
自立式ハンモック~~~♪
サーマレスト リッジレストの敷き方って・・・
新兵器投入&業務連絡
エアウェーブマット・ダブル またパンク修理!
エアマット パンク修理!
同じカテゴリー(ベッド・マット)の記事
 インフレータブルマット 楽々空気入れ~♪ (2015-09-28 21:03)
 インフレータブルマットで悩んでます~♪ (2014-09-04 20:40)
 自立式ハンモック~~~♪ (2013-10-02 22:15)
 サーマレスト リッジレストの敷き方って・・・ (2013-09-25 23:55)
 新兵器投入&業務連絡 (2012-07-22 21:36)
 エアウェーブマット・ダブル またパンク修理! (2012-04-21 22:13)

この記事へのコメント
腰の調子がイマイチの人には、

やっぱダンロップの5cmがイイっすね^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2014年09月10日 22:18
はじめまして。

ダンロップマット、第一候補品です。
去年ほど人気の声は聞きませんが、やっぱり樹脂メーカーですので安心できそうですよね♪
今後の使用レポも、待ってます。
Posted by outrangeroutranger at 2014年09月10日 22:22
マー坊パパさん、どーもです!

寝た感じは・・・いいです!

パンクだけが気がかりですが、

パンク修理は慣れてます!(笑)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2014年09月10日 23:05
outrangerさん、どーもです!

はじめまして!!^^

悩んだときは第一候補ですョ!(笑)

作りもしっかりしてますので安心です!、
安物買うぐらいなら、これ買った方がいいですね♪

そのうち実戦報告しますので、
また来てください!!^^v
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2014年09月10日 23:09
やはり常用考えているんですね(笑)

今度見せてくださいね~
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2014年09月10日 23:45
我が家はこれを買うまで色々購入しましたが最終的にこれに落ち着きました。

一昨年から使ってますが、耐久性は抜群ですよ

但し常用使用での耐久性は勿論分かるはずもなくw


因みに私は柔らかめが 好き♡

畳むときは半分に折ってマジックテープで止めてくるくる回すと早く空気が抜けて収納が楽ですよ~
Posted by かの。かの。 at 2014年09月11日 00:10
こんにちわ~!

インフレータブルで5cmあれば快適ですね(*゚▽゚)ノ
うちでは3cmくらいの使ってたけど十分でしたからね♪

最近は山行くかもしれないのと腰痛悪化で軽量化のために軽くてコンパクトなのにしちゃってますけど(A;´・ω・)アセアセ
Posted by jamoz3jamoz3 at 2014年09月11日 11:07
こんにちは(^O^)/

連結できるっていいですね!
うちは、子供がよく間にハマってるでf^_^;
これで、寝室も快適に?(笑)
Posted by kobaママ at 2014年09月11日 16:50
sawaパパ&ママさん、どーもです!

いかに人と違う使い方をするか・・・(笑)

まあ、大事に使いますよ!
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2014年09月11日 19:54
かの。さん、どーもです!

これ使ってるんですね~^^

なかなか良さそうですね!


柔らかめがお好きですか♪

私はお固いのがお好き♡

おー、なるほど今度その収納をしてみます!!
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2014年09月11日 19:57
jamoz3さん、どーもです!

固めが好きなので厚いとどうかと思いましたが、

このマットなら大丈夫そうです!


山だとUL化ですかね?

腰痛悪化はお大事に~♪
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2014年09月11日 19:59
kobaママさん、どーもです!

これ、連結するとズレませんよ~♪

でもうちの場合は最近ソロばかりなので、

あまり意味がないかも・・・(笑)


寝室で嫁ではなく、Jrと仲良く寝れます!(爆)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2014年09月11日 20:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
結局・・・ダンロップ(DUNLOP) キャンピングマット ~♪
    コメント(12)