ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
tomo&tomo
tomo&tomo
大分市在住。
70年生まれのオヤジと
高2の息子で、
父子キャンプ中!
(最近はJrの付き合いが悪いんですが・・・)
手間はかけても金かけず!
でも、ポチッとな!!(爆)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE

2014年09月04日

インフレータブルマットで悩んでます~♪

これにするか・・・

イスカ(ISUKA) コンフィライトマットレス
イスカ(ISUKA) コンフィライトマットレス









はたまた、これにするか・・・

ダンロップ(DUNLOP) キャンピングマット
ダンロップ(DUNLOP) キャンピングマット







要望としては、

①やや固めのマットがいい。

②寝心地がいい。

③地面との断熱性がいい。(冬場でも寒くない!)



上記以外の製品でもオススメのインフレータブルマットがあれば教えてください!!

〇態な諸先輩方を含め、変〇ではない初心者の方でも使用されている方の御意見を伺いたいです~♪



よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ













同じカテゴリー(ベッド・マット)の記事画像
インフレータブルマット 楽々空気入れ~♪
結局・・・ダンロップ(DUNLOP) キャンピングマット ~♪
自立式ハンモック~~~♪
サーマレスト リッジレストの敷き方って・・・
新兵器投入&業務連絡
エアウェーブマット・ダブル またパンク修理!
同じカテゴリー(ベッド・マット)の記事
 インフレータブルマット 楽々空気入れ~♪ (2015-09-28 21:03)
 結局・・・ダンロップ(DUNLOP) キャンピングマット ~♪ (2014-09-10 21:31)
 自立式ハンモック~~~♪ (2013-10-02 22:15)
 サーマレスト リッジレストの敷き方って・・・ (2013-09-25 23:55)
 新兵器投入&業務連絡 (2012-07-22 21:36)
 エアウェーブマット・ダブル またパンク修理! (2012-04-21 22:13)

この記事へのコメント
トモさんこんばんは☆

私はクローズドセル派なのでさっぱり分かりません、、、。

「じゃコメントするなよっ」てのはナシでw

キャンプ復帰の準備が着々と進んでますね♪
Posted by ヨーコ at 2014年09月04日 21:50
ヨーコさん、どーもです!

何使ってます?

私が今使っているのは、
サーマレスト リッジレストなので
実は、クローズドセル派なんですよー(笑)

まあ、これはこれでいいのですが、
頸椎ヘルニア持ちの私なので
できれば寝心地のいいのが欲しいナアと・・・♪
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2014年09月04日 22:07
ワタシはイスカを使ってますよぉ~^^

でも、寝心地重視ならダンロップでしょうね!

何つっても厚みが違いますから^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2014年09月04日 23:52
はじめまして、新着からきました。

私は、コールマン コンフォートマスターのインフレーターマット使ってます。
これは厚さが6mmと厚く、寝心地抜群です。
また、裏表で固さが違うので、好みによって使い分けができます。
ちなみに、私は柔らかい面の方が好みです。
Posted by katsumushikatsumushi at 2014年09月04日 23:54
寝心地重視なら多少かさばっても厚みのあるヤツが良いでしょうね~。

ダンロップも魅力的ですが、最近厚みのある安価なインフレータブルが多いですよね~。

コストコのは6㎝厚位で3000円台じゃなかったかしら?

ちなみに私はイスカの6㎝厚使ってますが、冬場の底冷えは感じないですね。
Posted by くろボス at 2014年09月05日 09:26
マー坊パパさん、どーもです!

寝心地優先ですね~♪

でも厚すぎると柔そうで・・・

いつもセンベイ布団なので、

お固いのがお好きです!(笑)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2014年09月06日 08:37
katsumushiさん、どーもです!

はじめまして~^^

おー、コンフォートマスターもなかなか良さそうですねー

安心の6mmで固さを選べるのは魅力です!

これはリストに仲間入りですね!
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2014年09月06日 08:40
くろボスさん、どーもです!

コストコのはネットで見ましたョ~

でも3000円台なら安いですね!
(同じものがamazonだと6000円弱?)

収納サイズが大きそうな気がしたのですがwww

イスカの6cmも捨てがたい・・・♪
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2014年09月06日 08:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インフレータブルマットで悩んでます~♪
    コメント(8)