ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
tomo&tomo
tomo&tomo
大分市在住。
70年生まれのオヤジと
高2の息子で、
父子キャンプ中!
(最近はJrの付き合いが悪いんですが・・・)
手間はかけても金かけず!
でも、ポチッとな!!(爆)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE

2013年10月10日

熊が出た~!!

我が家に熊が出ました!ビックリ

・・・いや、クマが来ました!!テヘッ


通称:ボイジャーコット!
(正式名称:B24cot?・・・BIG BEAR COMPACT ROLLUP COT Model#24)
熊が出た~!!



前回のコットは失敗しました・・・こちらウワーン


今回はどうでしょうか~


快速旅団・・・高速電脳・・・なんか響きが似てません??(爆)


いきなり組立完成!ニコニコ
熊が出た~!!



最初の組立時には、力が必要との情報もありますが・・・そうでもなかったですョ。ニコニコ
熊が出た~!!




これが問題なんだな・・・

緑が上か・・・
熊が出た~!!



銀が上か・・・
熊が出た~!!



ナンガ君を乗せると、安眠空間の完成~♪
熊が出た~!!



低くて安定感があります!(前回のロゴスのコットとは全く違います!)
熊が出た~!!



これで朝起きた時、背中が痛くないかどうか・・・


いや~、やっぱコット最高!!!




同じカテゴリー(コット)の記事画像
コット寝の防寒対策<実戦編>!
コット寝防寒対策をベランダで実証実験!^^
安物シュラフ2枚重ねの甘い罠~
ロゴス(LOGOS)  コンパクトキャンプベッド ~♪
同じカテゴリー(コット)の記事
 コット寝の防寒対策<実戦編>! (2014-01-07 00:00)
 コット寝防寒対策をベランダで実証実験!^^ (2013-12-29 00:00)
 安物シュラフ2枚重ねの甘い罠~ (2012-11-21 21:42)
 ロゴス(LOGOS)  コンパクトキャンプベッド ~♪ (2012-11-03 21:27)

この記事へのコメント
こんばんは。

前回の記事、読ませて貰いました。

我が家の子供用の寝袋と一緒でした!(笑

私はワイルドのコットですけど、同じく良く沈みますね~。

 私も一度だけ寝ましたが、合いませんでした。

そして現在は、tomotomoさんと一緒で、

『勝手にシングルエアーウェーブです』(爆

 何かストーカーみたいですね。(笑

あっ、今回の記事に触れてない!(猛爆
Posted by しらすしらす at 2013年10月10日 20:21
私コットでは寝れないです(>_<)/

ベッドも一番硬いタイプのダブルクッションでないとってくらい寝床を
選ぶもんで、キャンプではグランドシートに小川のフォームマット2だ
けというかなり固めが好みだったりします。

寝る以外の用途で毎回ユニのコット持っていきますが、木陰で横になる
のは気持ち良いものの・・・やっぱり眠れない(/_;)

そんな事もあってロースタイルだなんだといった最近の流行には全く乗
れません(というか寝床最優先で絶対お座敷(>_<)/)
Posted by toranekotoraneko at 2013年10月10日 20:53
最近コット寝してないな〜^^;

私は腰あんまり調子良くないくせに

硬いの苦手なんで、

インフレータも空気抜いちゃいます^^;

お嬢様なんで、フカフカの干し草ベッドに憧れてます(^○^)

あ、コットとは関係ない・・・^^;
Posted by skmaskma at 2013年10月10日 21:22
これは噂のあのコットですね!



まだ沼に落ちていない自分には、欲しくてもなかなか検討すら出来ない一品…



ただ、低くて張りの強いコットはやはりあこがれちゃいます!
Posted by PenpenPenpen at 2013年10月10日 21:29
しらすさん、どーもです!

こわっ!警察に相談しなきゃ・・・(笑)

今まででの寝心地は、
エアウェーブマットが1番ですね~

厚すぎず薄すぎずの
絶妙のマット厚がいいですね!

ただ、常時使用に耐える忍耐力が・・・
パンクしなきゃ最高です!(笑)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年10月10日 22:25
toranekoさん、どーもです!

お固いのがお好きですか~(笑)

私は固めがいいですね!
固すぎると・・・かな。

芝だとマットのみでもいいんですが、
砂利や木の根でゴツゴツしてるとダメかな・・・

でも、寝床優先はいい考えだと思いますよ~
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年10月10日 22:28
skmaさん、どーもです!

これはこれは、女王さ・・・モトイ、お嬢様♪

やはり某アニメのような、
アウトドアな生活がお好きなのですね!
あまり言うと年代が・・・(爆)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年10月10日 22:33
Penpenさん、どーもです!

神様からの贈り物が配達されました~♪

なぜか、キッチリ請求されます!(涙)


固さには個人差があると思いますが、

やはり値段は裏切りません!
(全てではありませんが・・・)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年10月10日 22:36
tomoさん♪
こんばんは(o^^o)

コットほしいですー、お昼寝と物置用に( ̄0 ̄;)(笑)

旦那様はハンモッグがいいんですって(>o<")

こんな高さのコットもあるんですね~♪

コットって意外と選ぶの難しいんですね、寝てみないと分からない(^^;

グルキャンでびゅ~したら、「試し寝」して回らなきゃ(  ̄▽ ̄)
Posted by ゆじゅゆじゅ at 2013年10月10日 23:04
ゆじゅさん、どーもです!

実施泊まる際には、
テントもある程度の品質は必要ですが、
寝具(シュラフ・マット)も重要ですね~

うちの場合、モノポール系のテントで寝ることが多いので、
低いコットが欲しかったです~
(テントの断面が三角形なので、高いコットだと入らない・・・)

ジョイした時には皆さんのサイトをご覧になると、
勉強になるし、面白いですよ!

だいたい皆さん、見せたがりなので、
快く見せてくれますよ♪
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年10月10日 23:20
sawaパパです

おっ!

ハンモックのかわりの出品物ですね(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年10月10日 23:46
sawaパパさん、どーもです!

そうくる?(笑)

パパ、ガレージセールの売人、決定!

買っちゃいかん!(爆)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年10月11日 00:05
こんばんわ~!

ボイジャーコットよさげですよね~!

うちではコール〇ンのローコット使ってるけど・・・
体重が重くて沈みすぎるのかイマイチ・・・

ま~最近デュオテントばっかりだからコットすら使ってませんが(笑)
Posted by マサカリ☆ボンバーマサカリ☆ボンバー at 2013年10月11日 01:15
こんにちは
いいですね〜。
コットは使ったことないので
参考になりました。
全般的に沈まない印象がありますが、
コットによっても
沈み具合が色々なんですね。
ナンガとの組み合わせも素晴らしいです。
Posted by Y0shioY0shio at 2013年10月11日 06:37
マサカリ☆ボンバーさん、どーもです!

実はコールマン・ローコットと悩んだんですね~(笑)

コールマンのは脚が多いので
しっかりしてそうだったんですが、
コッチにしちゃいました!

「体重が重くて」・・・過積載にはご注意を!(爆)
Posted by tomo&tomo at 2013年10月11日 08:13
YOshioさん、どーもです!

コットも色々ありますね~
簡単に決めない方がいいですよ・・・(笑)

ナンガは文句なしです~♪
特にオーロラ加工はテント内が結露しても
シュラフカバー不要なので、
オススメです~!
Posted by tomo&tomo at 2013年10月11日 08:15
コレ!!
私も欲しいものリストにのっけてますw

いろいろネットで見てますけど
今のところ、コレかGO-KOTかってとこなんですけど。
価格で比べたらこっちですよね。

これから寒くなってきますけど
コットは年中使えるものですよね??

是非、フィールドでの使用感を
またレポートしてください♪
Posted by keishi1123keishi1123 at 2013年10月11日 14:01
keishi1123さん、どーもです!

これ良いですよね~♪

ちょっと値上げしたのかな?
(以前はもうちょい安かったような・・・)

あえて言えば、何かマットを上に敷くといい感じかな?
インフレとか・・・私はサーマレスト リッジレストです。
Posted by tomo&tomo at 2013年10月14日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熊が出た~!!
    コメント(18)