ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
tomo&tomo
tomo&tomo
大分市在住。
70年生まれのオヤジと
高2の息子で、
父子キャンプ中!
(最近はJrの付き合いが悪いんですが・・・)
手間はかけても金かけず!
でも、ポチッとな!!(爆)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE

2014年01月07日

コット寝の防寒対策<実戦編>!

「も、やいやいやいやい言いな!

 よそはよそ! うちはうち!

 はよ寝ぇ!雷




・・・はい、寝ます!テヘッ

先日の志高湖で、いよいよコット寝の防寒対策の実戦編です~ニコニコ
コット寝の防寒対策<実戦編>!



ナンガが眩しい方がいらっしゃるようですが・・・テヘッ






今回は、銀マットを縦半分に折り、地面とコット上に敷いてみました。(折らないとデカすぎた・・・)
コット寝の防寒対策<実戦編>!


コット寝の防寒対策<実戦編>!


コット下に湯たんぽ1号~♪
コット寝の防寒対策<実戦編>!


この上にブランケットを敷きます。
コット寝の防寒対策<実戦編>!


コット寝の防寒対策<実戦編>!


もちろん、コット下の空気が流れないように~
コット寝の防寒対策<実戦編>!


さらに、サーマレストを敷く。
コット寝の防寒対策<実戦編>!


で、シュラフ(ナンガ・オーロラ600DX)に湯たんぽ2号を入れて・・・
コット寝の防寒対策<実戦編>!


完成!!!
コット寝の防寒対策<実戦編>!




結果・・・

この技、使えます!チョキ

前回のベランダ寝の時は、コット下の湯たんぽを少し高くした方がいいかと思いましたが、

今回はコット下の湯たんぽがある辺り(ちょうど背中・腰)が暖かく感じました~♪

前回はあまり寒くなかったので、コット下の暖かさを感じなかったのかも・・・

今回は氷点下2℃ぐらいだったようですが、寒くなかったですね!


今度から冬場のソロキャンはこれでいきます~!チョキ

ただし、父子デュオキャンだと装備が足りないので、できません・・・汗



<お断り>

tomo&tomoさんところが上手くいったからといっても、

 皆様が満足できるか、責任持ちませんので!



なぜなら・・・・・・よそはよそ!うちはうち! ですよ!テヘッ

分かったら・・・・・・ はよ寝ぇ!ビックリ


オヤスミナサイ~ZZZ…

コット寝の防寒対策<実戦編>!




いや~、やっぱオーロラ+湯たんぽ最高!!!






同じカテゴリー(コット)の記事画像
コット寝防寒対策をベランダで実証実験!^^
熊が出た~!!
安物シュラフ2枚重ねの甘い罠~
ロゴス(LOGOS)  コンパクトキャンプベッド ~♪
同じカテゴリー(コット)の記事
 コット寝防寒対策をベランダで実証実験!^^ (2013-12-29 00:00)
 熊が出た~!! (2013-10-10 19:38)
 安物シュラフ2枚重ねの甘い罠~ (2012-11-21 21:42)
 ロゴス(LOGOS)  コンパクトキャンプベッド ~♪ (2012-11-03 21:27)

この記事へのコメント
あ、部屋張してない!w

なるほどですね!
ちょっとの工夫で冬は乗り切れる^ ^
地面からの冷気対策がポイントですね。

そうそう、
ミドラー、ミドラーといじってましたが
私のナンガくんも緑でした。。。
Posted by こけこけ at 2014年01月07日 06:26
こけさん、どーもです!

部屋張り…まだ正月休み中~(^^)

これ、なんか使えそう♪
電化製品のないわが家にとっては、
ありがたい技ですね~♪

ゴラァ~!!(ノ-_-)ノ~┻━┻
人を「変態緑星人」呼ばわりしおって!
でも、同じ穴のムジナだったなら、
許しちゃいます~(^з^)-☆
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2014年01月07日 07:55
アパレルのアウターみたいに、毎日寝てるとシュラフの中身って潰れてきたりしないんでしょうか?

高いシュラフの中身がつぶれたらって思うと…
Posted by PenpenPenpen at 2014年01月07日 23:00
Penpenさん、どーもです!

そう言われると、背中の方はつぶれてる気がしないでも・・・(笑)

押し入れに入れて大事にするより、
ガンガン使う派なので・・・^^

うちの200Aは、嫁さんバースデイランタンなのですが、
ステッカーがボロボロのままガンガン使ってます~

肝心の嫁さんはついてきませんが!・・・(爆)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2014年01月07日 23:36
こんばんわ~

そういえば私もロゴスエアウェーブの愛用者です
欲張りすぎて今は無きトリプル購入してテントに入りきらないという・・・
でもインフレータブルとか他のエアマットと比べても寝心地いいんですよね^^;
Posted by めあめあ at 2014年01月08日 23:31
めあさん、どーもです!

ロゴスエアウェーブのトリプルとかあったんですか!(驚)
テントに入らないとは・・・^^

寝心地はいいと思いますよ!
あの絶妙の厚さが私は大好きですね!
パンクさえしなければ、間違いなくまだ使ってますね!^^
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2014年01月09日 00:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コット寝の防寒対策<実戦編>!
    コメント(6)