ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
tomo&tomo
tomo&tomo
大分市在住。
70年生まれのオヤジと
高2の息子で、
父子キャンプ中!
(最近はJrの付き合いが悪いんですが・・・)
手間はかけても金かけず!
でも、ポチッとな!!(爆)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE

2014年01月17日

♪~TOHO GOLD スーパーブタンガス~♪

年度末の大量の仕事が来る気配が漂ってきている、トモトモです~

そろそろ出撃どころか、ブログアップもできなくなりそうな予感・・・男の子エーン


さて、先日の志高湖キャンプの帰りに、

かの。さん、買ってきましたョ~!ニコニコ


TOHO GOLD(紫色のCB缶)

スーパーブタンガス!


♪~TOHO GOLD スーパーブタンガス~♪



これで良かったんですよね?(笑)テヘッ


今の充填が無くなったら試したいと思います~♪





同じカテゴリー(アクセサリー)の記事画像
モバイルバッテリー Anker PowerCore 20100 ~♪
MSR 燃料ボトル 30oz !
EPI(イーピーアイ) ウインドシールド ロング 使ってみた!
MSR  ALPINEスプーンと ALPINEスパチュラ~♪
EPI(イーピーアイ) ウインドシールド ロング オレンジ
[日本野鳥の会] バードウォッチング長靴 ~♪
同じカテゴリー(アクセサリー)の記事
 モバイルバッテリー Anker PowerCore 20100 ~♪ (2015-11-10 21:17)
 MSR 燃料ボトル 30oz ! (2015-05-30 00:01)
 EPI(イーピーアイ) ウインドシールド ロング 使ってみた! (2015-04-20 20:31)
 MSR  ALPINEスプーンと ALPINEスパチュラ~♪ (2015-04-15 23:12)
 EPI(イーピーアイ) ウインドシールド ロング オレンジ (2015-04-14 21:38)
 [日本野鳥の会] バードウォッチング長靴 ~♪ (2015-04-13 22:10)

この記事へのコメント
私のスライドガストーチは普通のCB缶で入れたりしてました(笑)

だから寒い時のつきが悪かったのかな・・・

今度試してみますね~
Posted by クラウド at 2014年01月17日 00:23
クラウドさん、どーもです!

私も普通のを入れてましたが、
先日の志高では付きが悪かったですね~

これはいいとの話なので、ぜひ!
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2014年01月17日 00:41
我が家のスティックターボも先日ガス欠になりました。

CB缶も使えるはずなんですが、キャンプ場では上手く
補充できませんでした(^^;;気温とか関係あるのかな?
Posted by toranekotoraneko at 2014年01月17日 07:42
うちのもすぐガス欠になるんですよ!!安いのばっかり買うからですかねー><

これ、いいんですか??真似っこしようかな~(*´∀`*)
Posted by yansanyansan at 2014年01月17日 08:54
こんにちわ~!

TOHOのガス気になってるけどうちの周りで売ってるの見たことないんですよね~(A;´・ω・)アセアセ

ゲレンデで使うのにOD缶ばっかりだと何気に資金も大変で(笑)
Posted by jamoz3 (旧マサカリ☆ボンバー)jamoz3 (旧マサカリ☆ボンバー) at 2014年01月17日 10:43
toranekoさん、どーもです!

なんか気温が関係ありそうな気がしますね~

こんど、いつものあそこで試してみて!^^
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2014年01月18日 00:15
yansanさん、どーもです!

これいいらしいですョ!

(って言っても、私もまだ使ってませんが・・・(笑))

真似っこ、どうぞ~♪
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2014年01月18日 00:16
jamoz3さん、どーもです!

大分の田舎ではハンズマン(ホームセンター)に売ってました~^^

そちらでも取り扱っている所はありそうな気がしますが・・・

(おそらくこちらよりかは都会かと・・・(笑))

お近くで売っているところがあるといいですね!
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2014年01月18日 00:19
どもです(^。^)

早速のお買い上げ有難うございます。


といってもTOHOの回し者ではありませんからぁ~(笑)

このガスボンベまず売ってる所を見かけません

あるのはハンズマンかアマゾンでした。

ただ安いガスボンベよりも少し高いだけ火力があるといったところでしょうか

SOTOのガスボンベ(高いほう)がより火力はありました

(但し値段もTOHO スーパーGOLDよりずいぶんとお高めですからそれくらい火力あってもらわないと損ですからねぇ)

まぁこの間の連休中氷点下の野営中でも強火ではないですが火は付いててお湯も沸かせましたから問題ないでしょう



あ、このTOHO SP GOLD 一般ガスボンベの2倍くらいの価格なので売れていないからか、店頭にあっても在庫が少ないように感じました

よって私は買うときは大人買いしてます(笑)
Posted by かの。かの。 at 2014年01月18日 01:46
こんにちは〜

これちょっと寒いときにイイですよね.

先日ホームセンター サカモト(^^;; で買いました.
Posted by mima156 at 2014年01月18日 11:57
かの。さん、どーもです!

これってなかなか売ってないんですね!^o^
近くにハンズマンがあって良かった~^^

純正ガスの方がもちろんいいんでしょうけど、
これでも良さそうですね~♪

まだあったので、大人買いしとこう~^^
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2014年01月18日 21:04
mima156さん、どーもです!

久留米のホームセンターですかね?

あって良かったですね~^^
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2014年01月18日 21:07
おはよ-ございま~す^^

福岡では「コスモス」においてあります。。

九州なら殆ど置いているのでないでしょうか?

たまに品切れする事があるようなので、自分は大人買いしてますが(笑)

ただ、ブタンガスとイソブタンは基本的に混ざらないので

ブタンガスが気化する0℃位を境にイソブタンだけが燃焼し、

使い初めは良いのですが、次第に燃焼状態が落ちてくるそうです。。

まぁ氷点下での話らしいのですが・・・^^;

いずれにしても冬キャンには重宝するCB管ですね^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2014年01月19日 07:47
マー坊パパさん、どーもです!

おー、コスモスありますか!?

むっちゃ近いので、あれば助かるなぁ~♪

使う状況で若干違うのですね~!

勉強になります!
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2014年01月19日 12:16
おーコスモスにもあるんですね

コレは貴重な情報!!ありがたやありがたや(>人<)

つか久留米のサカモトにも!



あ、今は北九州だった^^;
Posted by かの。かの。 at 2014年01月19日 17:25
かの。さん、どーもです!

コスモスにあれば便利ですね!

私も今度チェックしてみます~^^
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2014年01月19日 19:16
こんばんは~sawaママです!

このガス缶我が家も利用してますよ♪

ルミエールで購入してます^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2014年01月19日 19:27
sawaママさん、どーもです!

福岡の皆さん、ルミエールだそうですよ~♪

(すみません、分かりません・・・(笑))
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2014年01月19日 19:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪~TOHO GOLD スーパーブタンガス~♪
    コメント(18)