ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
tomo&tomo
tomo&tomo
大分市在住。
70年生まれのオヤジと
高2の息子で、
父子キャンプ中!
(最近はJrの付き合いが悪いんですが・・・)
手間はかけても金かけず!
でも、ポチッとな!!(爆)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE

2013年10月04日

武井バーナー 目からウロコの赤火撲滅作戦~!

先日の武井バーナー・パープルストーブの復活点火式の時、301の赤火が目立ってました。

そこで・・・

武井バーナー・パープルストーブ プチ改造・劇的ビフォーアフター「赤火撲滅作戦~!」

before
武井バーナー 目からウロコの赤火撲滅作戦~!



after
武井バーナー 目からウロコの赤火撲滅作戦~!




なんということでしょう~♪♪♪

炎の形がまったく違いますね~ビックリ

ビューティフォー!!ドキッ


ひょっとして、「匠」ですか?(爆)汗

いやいや、教えて頂いたことをしただけです・・・(笑)

それは・・・


トレイルフィールドのジュンペイさんによると、

内側に「バリ」があるとよく赤火が出るとのこと・・・

よく見てみると・・・
武井バーナー 目からウロコの赤火撲滅作戦~!



あ、ホントだ!!赤火が出るところに「バリ」がある!!
武井バーナー 目からウロコの赤火撲滅作戦~!



「バリ」バリバリ削ります~!テヘッ
武井バーナー 目からウロコの赤火撲滅作戦~!


バリバンバン、バリバリバンバン・・・ん?なんかCMにあったな・・・
武井バーナー 目からウロコの赤火撲滅作戦~!



完成~ニコニコ
武井バーナー 目からウロコの赤火撲滅作戦~!


おー、「バリ」がきれいに無くなりました!
武井バーナー 目からウロコの赤火撲滅作戦~!


「バリ」の屑が・・・バリバリ落ちてます~
武井バーナー 目からウロコの赤火撲滅作戦~!


げ!こんな大きいのまで・・・そりゃ赤いわな!
武井バーナー 目からウロコの赤火撲滅作戦~!


再点火~テヘッ
武井バーナー 目からウロコの赤火撲滅作戦~!


これこそ、ブルーファイヤー!!ドキッ
武井バーナー 目からウロコの赤火撲滅作戦~!



いいね~!!

ジュンペイさん、ありがとうございました!m(_ _)m

今度から、「匠」と呼ばせて頂きます~テヘッ

全国の武井バーナー使いの皆様、「赤火」が気になるようでしたら、お試しあれ~!ニコニコ


いや~、やっぱ武井バーナー・パープルストーブ最高!!!




同じカテゴリー(武井バーナー)の記事画像
そろそろ限界~!
あちゃ~((((;゜Д゜))) (2)
あちゃ~((((;゜Д゜)))
武井バーナー メンテ~♪
ヤツが帰ってきた・・・
(2番)ドナドナド~ナ~ド~ナ~♪ パープル乗せて~♪
同じカテゴリー(武井バーナー)の記事
 そろそろ限界~! (2015-09-17 20:24)
 あちゃ~((((;゜Д゜))) (2) (2015-09-16 22:51)
 あちゃ~((((;゜Д゜))) (2015-09-15 22:09)
 武井バーナー メンテ~♪ (2014-12-23 17:08)
 ヤツが帰ってきた・・・ (2014-11-09 22:13)
 (2番)ドナドナド~ナ~ド~ナ~♪ パープル乗せて~♪ (2014-09-28 22:32)

この記事へのコメント
めっちゃ綺麗な青火じゃないっすか\(⌒◇⌒)/

我が家では赤火は当たり前と思って使ってました。501も良き主人&
良き師に出会えてきっと幸せです(/_;)
Posted by toranekotoraneko at 2013年10月04日 19:22
toranekoさん、どーもです!

でしょう?(笑)

下から2枚目の501(写真の左側)を見ると、

最高の仕事してくれそうな感じでしょ~♪

いやー、元オーナーが大事に使ってくれていたおかげです!

素晴らしい501に出会えた私も幸せですョ~^^
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年10月04日 19:34
武井くんが

『バリバリ使ってね!』って、言っている気がします。
Posted by しらすしらす at 2013年10月04日 19:50
蛇の道はヘビ

それの道に精通してる方の助言は、本当に目から鱗ですね!!

素晴らしい♪

意外と基本的な事なんでしょうけど、使っているうちに
そんな症状が普通になり、気がついたらえらく症状が
重たくなっているんでしょうね

バリバンバン~♪バリバリ・・・(爆)

これって伝説になりますかね!?

バリバリ伝説


ポート研磨の要領で、コンパウンドで磨かないと!!
流速が増した分、キャブレターも変更
勿論、マフラーもヨシムラの手曲げね♪


んっ?
バイクの話しになってるんですけど?

もしも~し


(爆)♪
Posted by レコパル at 2013年10月04日 20:02
ちーす^^
武井カッコイイっすね~!

こんなに簡単に赤火が無くなるんですね~。
Posted by ノブニンノブニン at 2013年10月04日 23:09
しらすさん、どーもです!

出撃前にバリバリ使ってます~♪
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年10月05日 03:51
レコパルさん、どーもです!

昨日ちょっと早めに夕食食べて、
気が付いたらそのまま寝ちゃってました・・・

さっき起きました~ おはよーさんです!(笑)

やっぱプロのアドバイスは的確ですね~♪
まさにピンポイント!さすがです!

バリバリ伝説・・・読んでないので知りません!(爆)
(基本、マンガ読まないので・・・
 キャプテン翼とスラムダンクぐらいかな?)

バイクもついていけましぇーん・・・(涙)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年10月05日 03:56
ノブニンさん、どーもです!

カッコいいしょ!

真鍮のため柔らかいので、

加工時にバリが出やすいみたいですね~

ますます好きになりました~♪
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年10月05日 03:58
液燃バーナーいいですね!


僕はオプティマスの弁当箱に憧れています。


煤まみれ上等で、ケロシンガンガン燃やしたいですね♪



お小遣い無いので、しばらくはガスで我慢ですが…
Posted by PenpenPenpen at 2013年10月05日 20:49
Penpenさん、どーもです!

液燃だと、時にこれからの季節、安心できます~♪

おー、オプティマスもいいですよね~
あるブロガーさんが、
リサイクルショップで中古オプティマスを1500円で見つけたらしいですよ!

探せばあるかも!^^
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年10月05日 23:42
sawaパパです

やっぱカッコいいですね!

山鳥での炎上 期待してます(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年10月06日 00:42
sawaパパさん、どーもです!

ん?炎上?・・・

私の辞書に「炎上」の文字はありませんが、何か?(爆)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年10月06日 20:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
武井バーナー 目からウロコの赤火撲滅作戦~!
    コメント(12)