ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
tomo&tomo
tomo&tomo
大分市在住。
70年生まれのオヤジと
高2の息子で、
父子キャンプ中!
(最近はJrの付き合いが悪いんですが・・・)
手間はかけても金かけず!
でも、ポチッとな!!(爆)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE

2013年09月19日

武井バーナー301用 自作圧力計!

我が家の武井バーナー301は去年、某オークションで落札しました~♪

その時に、先のオーナーさんが自作で作られた301用圧力計も一緒に頂きました~テヘッ

左がうちの武井バーナー301、右が婿入りした武井バーナー501



武井バーナー301には、元々圧力計は付いていません!

圧力計があると、視覚的に内圧が分かりますので、非常に便利です!

またメンテナンスの際にも、圧漏れ等のチェックができますよー!


よく見ると、301の圧力計は反対向きにつくようになっています。


これには訳がありまして、ポンピング中に圧力を見やすくするため、

ポンピングする向きに合わせてセッティングされています!ニコニコ

近景! 501用圧力計を加工しているようです(詳細は作った本人ではありませんので、説明できません)



写真の通りです!(爆)

設置はエア抜きバルブと入れ替えて取付します。


また、501よりもストーブとメーターの位置が近いため、
耐熱シートを貼った防護カバーも付属してます~♪




どう?いいでしょう~♪

でもねー、好きなんだなー♪

手放したくないなー♪

でもねー、ケロシングルバーナーも欲しんだよなー♪

あ、武井クンもケロシンバーナーだった!!(爆)


いや~、やっぱ武井バーナー最高!!!



同じカテゴリー(武井バーナー)の記事画像
そろそろ限界~!
あちゃ~((((;゜Д゜))) (2)
あちゃ~((((;゜Д゜)))
武井バーナー メンテ~♪
ヤツが帰ってきた・・・
(2番)ドナドナド~ナ~ド~ナ~♪ パープル乗せて~♪
同じカテゴリー(武井バーナー)の記事
 そろそろ限界~! (2015-09-17 20:24)
 あちゃ~((((;゜Д゜))) (2) (2015-09-16 22:51)
 あちゃ~((((;゜Д゜))) (2015-09-15 22:09)
 武井バーナー メンテ~♪ (2014-12-23 17:08)
 ヤツが帰ってきた・・・ (2014-11-09 22:13)
 (2番)ドナドナド~ナ~ド~ナ~♪ パープル乗せて~♪ (2014-09-28 22:32)

この記事へのコメント
いや大丈夫!!!!

マニアたる由縁は、同じものでも複数個所有する!!!!

コールマンランタンと同じなんで、そのまま持ちなはれ!!!

バースディ、武井バーナーも集めればOK


えっそんな昔のは無い????

作れば良いんですがな!!!!
自作派のtomotomoさんだから!!!!

プレミアムなバーナーができたら見せてちょ!!!!
Posted by レコパルレコパル at 2013年09月19日 04:38
そうそう愛着のある道具は手放すと必ず後悔する!

マチガイナイッ!^^v
Posted by マー坊パパ at 2013年09月19日 19:37
501は暖房用に、301は料理用にいかがですか?(^^;;
僕は501持ってますけど301も欲しいって思いますもん、、、
だってカッコ良いから(爆
、、、買えないですけどね(涙
無理に手放す必要ないと思うんです(^^;;
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年09月19日 21:56
レコパルさん、どーもです!

コレクターではないのですが、

やはり一度持っちゃうと・・・(笑

え?作るんですか?

紙で?(爆)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年09月19日 22:27
マー坊パパさん、どーもです!

でしょう?

そう思うんですよねー!

あー、もう嫁に出す気はなくなってきたな・・・(笑)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年09月19日 22:33
ゆーけさん、どーもです!

なるほど、そういう使い方もありますね~

ツイン武井バーナー♪

かっけー~!!
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年09月19日 22:34
こんにちは~sawaママです(^^)

愛着あるアイテム ホントは手放したくないんですね~

それにしてもツイン武井バーナーってスゴっ!!

ムリにお嫁に出さなくても、我が家がお預かりしますよ~♪
お預かりならいつでもお返しできますしね(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年09月20日 17:42
sawaママさん、どーもです!

もう嫁に出す雰囲気ではなくなってきました・・・(笑)

預けるのもいい案ですね~

いつも一緒に出撃するんだったら、意味ないけど!(爆)
Posted by tomo&tomo at 2013年09月20日 20:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
武井バーナー301用 自作圧力計!
    コメント(8)