ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
tomo&tomo
tomo&tomo
大分市在住。
70年生まれのオヤジと
高2の息子で、
父子キャンプ中!
(最近はJrの付き合いが悪いんですが・・・)
手間はかけても金かけず!
でも、ポチッとな!!(爆)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE

2013年04月28日

GW作品 完成~ オオーw(*゚o゚*)w

超良いお天気の下、インドアでアウトドアをしております~ガーン


GWの作品、無事完成!ニコニコ


・・・ゴメンナサイ! 全然大したことありません!汗

シャングリラ3用 フロアシート(ハーフサイズ)!



これがあると雨でも大丈夫!



準備した材料~♪(これに防水テープも使いました)
GW作品 完成~ オオーw(*゚o゚*)w



このネストのハーフサイズになります!
GW作品 完成~ オオーw(*゚o゚*)w


裁断!
GW作品 完成~ オオーw(*゚o゚*)w


GW作品 完成~ オオーw(*゚o゚*)w


切り落とした耳は再利用します~♪
GW作品 完成~ オオーw(*゚o゚*)w


こいつを芯にします!
GW作品 完成~ オオーw(*゚o゚*)w



今回ミシンは重しとして使用!テヘッ
GW作品 完成~ オオーw(*゚o゚*)w



でしたが、接着剤がかなり要ることに気が付き、接着剤はやめました汗

角のイメージはこんな感じなんだけどな~
GW作品 完成~ オオーw(*゚o゚*)w



ハトメを打ち込みます!
GW作品 完成~ オオーw(*゚o゚*)w



打ち込んだ後、裏面を見ると・・・
GW作品 完成~ オオーw(*゚o゚*)w



なんだかピシッとしてませんね~

ここで出た~!裁縫男子!! アイロン部隊出撃!!テヘッ
GW作品 完成~ オオーw(*゚o゚*)w



以前のテント修理が役に立ちました!→以前の修理はこちら!

裏面の角は防水テープを貼りました!
GW作品 完成~ オオーw(*゚o゚*)w



そして、完成!

GW作品 完成~ オオーw(*゚o゚*)w


GW作品 完成~ オオーw(*゚o゚*)w


GW作品 完成~ オオーw(*゚o゚*)w



ソロ出撃の時には役に立ってくれるでしょう!!
GW作品 完成~ オオーw(*゚o゚*)w




では、今夜はこれで寝ます~

あー、焚き火トークしたい・・・(涙)

あちらさんも(・_・ )ノこちらさんも(・ ・)そちらさんも( ・_・)ノおやすみい♪


いや~、やっぱキャンプ最高!!!




同じカテゴリー(ラグ・シート)の記事画像
El Paso(エルパソ) ラグ/メキシカンブランケット 洗濯~
El Paso(エルパソ) ラグ/メキシカンブランケット
同じカテゴリー(ラグ・シート)の記事
 El Paso(エルパソ) ラグ/メキシカンブランケット 洗濯~ (2013-10-03 17:41)
 El Paso(エルパソ) ラグ/メキシカンブランケット (2013-08-09 20:43)

この記事へのコメント
はじめまして。
足跡から参りました。
私もトンガリさんの中で使える、
雨に負けないフロアシート自作したいと思っています。
すごくお上手ですね!
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年04月28日 00:17
再び。
どうやらtomo&tomoさんと同い年のようです・・・

ちょっと嬉しく2つもコメントしてすみません…

おやすみなさい。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年04月28日 00:19
sawaパパです

これはまた素晴らしい作品ですね!

ガレージセール用に色々量産してください(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年04月28日 00:51
こんにちは。

相変わらず、器用でらっしゃいますね!

素晴らしい作品だと思います!!
Posted by がん ちゃんがん ちゃん at 2013年04月28日 01:48
natural*Y*さん、どーもです!

はじめまして!
ようこそ、つたないブログへ!(笑)

このハーフサイズのシートはずっと欲しかったんですが、
売ってなくてね~
GWヒマなので、早速作っちゃいました!

アイロンの熱で表面がすこーしだけ
溶けたところがあるのは秘密です・・・(爆)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年04月28日 06:40
natural*Y*さん、どーもどーも!

あらー、同じアラフォーですか~(笑)
私も同じ歳の方を発見すると、嬉しいです~!
また来てください!

(⌒ー⌒)ノ~~~
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年04月28日 06:43
sawaパパさん、どーもです!

いやいやいや、売れません~(汗)

仮にガレージセールに出したら、

また調子に乗って、

激安の2ケタ台で出す?(笑)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年04月28日 06:45
がんちゃん、どーもです!

お褒め頂き、ありがとうございます~♪

シートを台形に切って、周りをくるくる巻いて、
裏にテープ貼っただけなんですが!(笑)

またそのうち南下しますよ~!
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年04月28日 06:49
お~~!

流石~~、芸が細かいです。

立ち上がりもバッチリだし!

ハトメも付いてる!!

これだと、防水もばっちりですネ!!

流石~~~です^^
Posted by アイディアイディ at 2013年04月28日 07:47
アイディさん、どーもです!

ありがとうございます!

考えることは細かいけど、
細かい部分は見ちゃダメです!(笑)

ネットで色々調べると、
結構良い案は浮かんでくるんですけど、
それを実際するのは難しいですね~

私の場合、作るのが目的になっちゃうんで!(爆)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年04月28日 09:02
こんにちは〜

ぴったりですネ、ちゃんと台形の面積求めて作られているようです (笑)

立ち上がりとか角の処理とか芸が細かい!もう少し高くすると台風でも大丈夫になりますか (^^)
Posted by mima156 at 2013年04月28日 11:24
mima156さん、どーもです!

原寸を測って切ったので・・・(笑)

雨や砂でぐちゃぐちゃになると嫌なんで、
前々からコールマンやロゴスの
マットみたいなものがいいなと思ってたんです!
(みたいなの・・・って買う気はなかったんですけどね)

台風がきて、下が大丈夫でも上が先に逝っちゃいそうです・・・(爆)
Posted by tomo&tomo at 2013年04月28日 12:18
キャンプ場でインドアなネットサーフィンしています( ^o^)ノお見事ですね~

次はツインピルツ用のものをぜひ(笑)
Posted by みーパパみーパパ at 2013年04月28日 14:14
みーパパさん、どーもです!

できれば、テーブルやイスなんかを自作できればいいのですが…

簡単なものしかデケマヘーン♪(笑)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年04月28日 15:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW作品 完成~ オオーw(*゚o゚*)w
    コメント(14)