ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
tomo&tomo
tomo&tomo
大分市在住。
70年生まれのオヤジと
高2の息子で、
父子キャンプ中!
(最近はJrの付き合いが悪いんですが・・・)
手間はかけても金かけず!
でも、ポチッとな!!(爆)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE

2015年08月03日

レンズの質問!

X7のレンズキットで付いてきた純正品は、EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM です。

レンズの質問!


私が目的とする星景写真を撮るにはもっと明るいレンズがよさそう?

そこで、ネットで適しているレンズを調べてみると、色々あるようですが、

SamYang 14mm f2.8 ED AS IF UMC が安価で評価も悪くなさそうです。




カメラ界の諸先輩方の御意見は、いかがでしょうか?(他力本願・・・(笑))


いや~、やっぱデジカメ最高!!!










同じカテゴリー(◆カメラ・写真)の記事画像
くじゅうでグルグル~♪
四季見の星空~♪
ペルセウス座流星群 ~☆
サムヤン SamYang 14mm F2.8 ED AS IF UMC 
Canon デジタル一眼レフカメラ     EOS Kiss X7 レンズキット
同じカテゴリー(◆カメラ・写真)の記事
 くじゅうでグルグル~♪ (2015-11-15 23:15)
 四季見の星空~♪ (2015-10-14 20:37)
 ペルセウス座流星群 ~☆ (2015-08-14 22:57)
 サムヤン SamYang 14mm F2.8 ED AS IF UMC  (2015-08-06 21:58)
 Canon デジタル一眼レフカメラ   EOS Kiss X7 レンズキット (2015-08-02 21:26)

この記事へのコメント
f値は2.0を切りましょう

悪魔の囁きでした( ̄▽ ̄)
Posted by かの。かの。 at 2015年08月03日 13:38
うちのコンデジ(2万円)でf値1.8ですよ^^

ちなみに僕は

yokoさんや、mayuさんがiphoneで撮った写真が好きですね。

mayuさんが写真撮っているところ観察すると

かなり勉強になりますよ。


もう~、泥沼ですね、逝くところまで逝くんですよね^^

僕は諸先輩ではないですが、コメしちゃいました・・・^^;
Posted by キャラバンキャラバン at 2015年08月03日 14:59
かの。さん、どーもです!

さすが石油王、買ってくれますか?

あざース!(笑)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2015年08月03日 20:12
キャラバンさん、どーもです!

F値1.8ですか?高級コンデジですね~^^
うちのコンデジはF3.5です・・・(笑)

基本的に撮影対象は星空をメインに撮りたいと思ってます。
(ついでに日常ですかね・・・)

コンデジ、iphoneでも撮れなくはないと思いますが、
色々と考えると安価デジイチの方が・・・
(腐ってもデジイチ・・・(笑))

キャンプ道具以上にカメラは奥が深いですね!
深みにハマらないように注意します~(笑)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2015年08月03日 20:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レンズの質問!
    コメント(4)