ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
tomo&tomo
tomo&tomo
大分市在住。
70年生まれのオヤジと
高2の息子で、
父子キャンプ中!
(最近はJrの付き合いが悪いんですが・・・)
手間はかけても金かけず!
でも、ポチッとな!!(爆)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE

2015年07月21日

スイーツ集大成~デコってみた♪

3連休、諸事情により出撃できず・・・


ちょうど娘の21回目のバースデーなので、

自作スイーツでお祝いしたよ。クラッカー

さて、どれが本物でしょうか?(笑)

スイーツ集大成~デコってみた♪


まずは、スポンジケーキを焼く!!ビックリ
スイーツ集大成~デコってみた♪

おお、マグレで焼けたよ!ビックリ
スイーツ集大成~デコってみた♪

ひっくり返しても・・・大丈夫だった!!(笑)
スイーツ集大成~デコってみた♪

この側面が難しい・・・
スイーツ集大成~デコってみた♪

これが完成・・・  九州男児は細かいことは気にしない!テヘッ
スイーツ集大成~デコってみた♪

いや、これか?
スイーツ集大成~デコってみた♪

はたまたこれか?
スイーツ集大成~デコってみた♪

お腹には入れば同じさ!!テヘッ
スイーツ集大成~デコってみた♪

娘よ、21歳おめでとう~♪クラッカー

いつまでお祝いできるのだろうか・・・(汗)



いや~、やっぱスイーツ最高!!!






同じカテゴリー(◆つぶやき)の記事画像
秋のオク祭り~!
最近はこんなんばっかり・・・
飲むよりもランタンですが…(笑)
忘れた頃に・・・
地震に備えて・・・
来週に備えて・・・(3)
同じカテゴリー(◆つぶやき)の記事
 秋のオク祭り~! (2016-09-28 22:01)
 最近はこんなんばっかり・・・ (2016-06-05 16:44)
 飲むよりもランタンですが…(笑) (2016-05-21 22:33)
 忘れた頃に・・・ (2016-04-19 23:06)
 地震に備えて・・・ (2016-04-16 16:57)
 来週に備えて・・・(3) (2016-04-12 22:27)

この記事へのコメント
え?すごい!
十分おいしそうじゃないですか!

ナッペ(生クリームならす作業)って
めっちゃ難しいですもんね(^_^;)

だ~か~ら、キャンプ場に作って届けてよ!
って何度も言ってるのに・・・

秋には味わえるのかな?
キャンプ場でスイーツ!(^_^)/
Posted by skmaskma at 2015年07月22日 11:33
天空でケーキのデリバリー待ってたんですよ〜!(笑)

それにしても上手にできてますね〜♪

秋のキャンプで食べれるみたいですね( ̄+ー ̄)

楽しみにしてま〜す(^O^)/(笑)

お嬢様、お誕生日おめでとうございます♪
Posted by kobaママ at 2015年07月22日 16:24
 ここまで出来たら上等だと思います。私はスイーツ系のキチンと計ってってのが苦手なんで手を出しません(笑)

 スポンジを3枚に卸すと口当たりが良くなりますよ(レ・ビジュのショートケーキは3枚卸しでした)。

 娘の成長・・・我が家のはまだまだヽ(´`)
Posted by toranekotoraneko at 2015年07月22日 17:33
skmaさん、どーもです!

さすが先生!難しいのよ~(笑)

だ~か~ら、配達は3歩以内だって!
って何度も言ってるのに・・・

秋?キャンプ場?
うちから3歩以内のキャンプ場ならね~(笑)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2015年07月22日 19:16
kobaママさん、どーもです!

あれ?広報活動が足りないかな?

『だ~か~ら、配達は3歩以内だって!』
って何度も言ってるのに・・・

写真映りはまあまあですが、近くで見ると・・・(汗)

もう一回言いますが・・・
うちから3歩以内のキャンプ場ならね~(笑)

祝辞ありがとうございます!
娘に伝えておきます~^^
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2015年07月22日 19:20
toranekoさん、どーもです!

プロにそう言ってもらうと嬉しい~♪

私は逆に、何をどう入れて良いのかちっとも分からないので、
レシピ通りにきちんと計ってしか作れません・・・(笑)

なるほど3枚おろしね~
参考にします!(次があるのか・・・汗)

娘さん、すぐに大きくなっちゃいますよ~^^
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2015年07月22日 19:23
どーもです!
スイーツコレクション、ツボです(笑)
スポンジケーキ焼いたことないので、負けた気分ですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

次はシフォンケーキとかどうでしょうか?
生クリームをゆるーくかけてフルーツ添えると絵になると思います♪

(オシゴト暇なの珍しいですね!ウチももれなくですが(笑))
Posted by yun at 2015年07月23日 08:37
yunさん、どーもです!(笑)

すっかりシリーズ化しちゃってます~♪
スポンジケーキ・・・固かったョ!(笑)

ふむふむ、シフォンケーキね~♪
トロっとかけるのもオシャレ!

オシゴト暇でございます・・・
毎日定時上がりなので、一番帰り着くのが早い・・・(笑)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2015年07月23日 18:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スイーツ集大成~デコってみた♪
    コメント(8)