ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
tomo&tomo
tomo&tomo
大分市在住。
70年生まれのオヤジと
高2の息子で、
父子キャンプ中!
(最近はJrの付き合いが悪いんですが・・・)
手間はかけても金かけず!
でも、ポチッとな!!(爆)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE

2012年01月25日

ランタンスタンド (ロースタイル)

ここのところ仕事が忙しく、午前様が続いていましたので

更新が滞っていました・・・


しかし、なんとしても竜門行きますよ~

先日、いいものを見つけました。

ランタンスタンド(ロースタイル用)です!

ランタンスタンド (ロースタイル)




実はこれ、ギターのスタンドです。
ランタンスタンド (ロースタイル)



大分市内のリサイクルショップで500円でした。
ギタースタンドなので本当はギターを受ける部分があるのですが、
不要なので外しています。
ランタンスタンド (ロースタイル)



3脚は前2本後1本で、後ろが短いです。
ランタンスタンド (ロースタイル)



もちろん折りたためますので、収納はバッチリです。
ランタンスタンド (ロースタイル)



通常のスタンドよりもかなり低くなります。
ランタンスタンド (ロースタイル)



イスと同じ高さなので、クリアグローブよりフロストグローブの方がいいですね。
ランタンスタンド (ロースタイル)



ちなみに点火状態だと、
ランタンスタンド (ロースタイル)



竜門で実戦投入です!

いや~、やっぱキャンプ最高!!!



同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
コールマン200Bクラシックがわかる人、教えてください~
癒されますね~♪
ランタンの底フレームの保護~♪
ポンコツ286Aをケロシン&丸グローブ化!
ポンコツ286Aがやってきた~
今月2個目・・・(TT)
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 コールマン200Bクラシックがわかる人、教えてください~ (2016-05-15 23:01)
 癒されますね~♪ (2016-05-14 20:32)
 ランタンの底フレームの保護~♪ (2016-05-08 12:12)
 ポンコツ286Aをケロシン&丸グローブ化! (2016-05-01 16:31)
 ポンコツ286Aがやってきた~ (2016-04-29 21:38)
 今月2個目・・・(TT) (2016-04-20 20:17)

この記事へのコメント
これはいいですね。

わたしも何かいいものがないか探しています。

ちょうど良い高さですね。

足にペグ打つとさらに安定性しそうですね。

竜門でランタンとセットでぜひ見せてください。
Posted by りょうパパ at 2012年01月25日 21:25
りょうパパさん、どーもです!

入手先は大分ではお馴染みの、「みよし屋」です。

おっしゃるとおり、ペグ固定、考えてました♪

100均で固定できるようなものを探してみます!
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2012年01月25日 21:31
センスが光っていますね!!

tomoさんのサイトに置いてあると、とっても高価なモノに見えちゃいます(驚)

先日山渓でこの位の高さのスタンドを見つけて、持ち帰る直前だったので

すが、やはり槍にすることにしました(笑)

すごくいい買い物ですね(^0^)
Posted by ままふふままふふ at 2012年01月25日 21:36
ナイスアイデアですね(^^)

しかも、リサイクルショップとは、節約上手!

見習いたいです(^^)/

龍門楽しんで来てください\(^o^)/
Posted by 海愛 at 2012年01月25日 21:46
こんばんは~お仕事お疲れ様です~。(^^

しかし、ランタンスタンドで、ロースタイル用とは、盲点でしたね~

明り取り的なランタンは高い場所!という思い込み・・・・・
しかしながら、テーブルに置いても有りな訳で・・・・(^^)

テーブルに置いたら少し邪魔になる、そこでのロースタイル!

しかも、ワンコイン!
・・・・・・・・・そこに、一番惹かれましたが(笑

実践投入!で拝見させていただきま~す (^o^)
Posted by フウチャンポー at 2012年01月26日 01:07
ままふふさん、どーもです!

いや~、そんなに褒めないで下さい(苦笑)

なにも出ませんよ~

自分でもいい買い物だと思ってます♪

今度見てね。
Posted by tomo&tomo at 2012年01月26日 06:44
海愛さん、どーもです!

実はリサイクルショップ巡り、大好きです。

みよし屋、マンガ倉庫、ハードオフ・・・

リサイクルショップ巡りも楽しいですよ♪
Posted by tomo&tomo at 2012年01月26日 06:46
フウチャンポーさん、どーもです!

これを買う目的で行ったんではないのですが、

店頭で見た瞬間に、ふとヒラメきました!

ま、500円ってとこが気に入ったのですが。 テヘヘッ(*゚ー゚)>

(ちなみにリサイクルショップですが、新品です)

竜門、ヨロシクです!
Posted by tomo&tomo at 2012年01月26日 06:50
お~、なつかしい~。

確かにこれはアリですね。

実家の倉庫に眠っているかも!

今週実家に帰るので、早速探してきます。

捨ててるかな~。
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年01月26日 11:33
自分もリサイクルショップは好きで、よく出没する所ですねぇ~(笑)♪
当時買えなかったあの品が驚きのプライスで!!
当然目利きが大切ですがねぇ~(笑)!!
そもそもの使用目的ではない品物をキャンプ用に流用するのは発想の転換出来てこそですよね!!
DIYの工作にも通じる極意
早くこちらも完成させなきゃ(笑)!!
近所のリサイクルショップにあったコールマンの折りたたみ式のアルミテーブル買っておけばよかったかな・・・(爆)
Posted by レコパル at 2012年01月26日 13:18
キャラバンさん、どーもです!

>お~、なつかしい~。

ということは、ギターをしておられたのですか?

私ははるか昔の学生時代にバンドでドラムしてました。
(というより、メンバー不足の為させられてました・・・)

眠らせておくのはモッタイナイですぞ~

ぜひお宝発掘を!
Posted by tomo&tomo at 2012年01月26日 20:46
レコパルさん、どーもです!

ああいうところって、何回行ってもなぜ飽きないんでしょうかね?

思いもかけなかったものがあったり、

掘り出し物が激安であったりで、面白いです!

当たり前に使わないところ・・・大好きです!

レコパルさんの作品、楽しみです!
Posted by tomo&tomo at 2012年01月26日 21:06
う~ん、ナイスアイデア!

こういうの、大好きです(^O^)/

しかも、安い♪

私は竜門行けませんが、楽しんで来てくださいね。
Posted by 省吾省吾 at 2012年01月26日 22:50
省吾さん、どーもです!

我ながら、グッジョブ!

目的もなくお店ぶらつくのもいいですね!


次回、ご一緒できればいいですね♪
Posted by tomo&tomo at 2012年01月27日 06:32
こんばんはです.

この高さでもいいんだ,ランタンって眼から鱗です ○_○

しかも脚がたためるなんて,ホントにギター立て?

週末はみんな,リサイクルショップ巡りかな (笑)
Posted by mima156 at 2012年01月27日 22:50
mima156さん、どーもです!

店頭においてあったスタンド見てたら、

なぜかランタン掛けに見えてしまい・・・しかも500円。即買いです!

他にも何かキャンプに使えそうなのがないか捜索中です!

みなさん、いいものがあれば、レポをヨロシク!
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2012年01月28日 09:09
なるほど~!
ロースタイルにばっちりですね。
かっちょいいです。(*^。^*)

こういう柔らかい発想がいいですね。
私も見習います。(^v^)
Posted by 0202 at 2012年01月28日 10:46
0202さん、どーもです!

(かっちょいいでしょ?)

ありがとうございます!

どんなお店でも、入ると、まずキャンプに使えそうなものを探してますね(笑)

またいいアイデアが浮かんだらアップします!
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2012年01月28日 11:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランタンスタンド (ロースタイル)
    コメント(18)