ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
tomo&tomo
tomo&tomo
大分市在住。
70年生まれのオヤジと
高2の息子で、
父子キャンプ中!
(最近はJrの付き合いが悪いんですが・・・)
手間はかけても金かけず!
でも、ポチッとな!!(爆)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE

2012年01月08日

コールマン 200A メンテ!

先日届いたコールマン200Aですが、

早速、メンテしました。(と言ってもサビ落しだけですが・・・)

コールマン 200A メンテ!


ワイヤブラシ→防水やすり#500→#1000→電動ドライバーで研磨→ピカール仕上げ

コールマン 200A メンテ!


コールマン 200A メンテ!


コールマン 200A メンテ!


コールマン 200A メンテ!


コールマン 200A メンテ!



結構きれいになった気がします。(きれいなったと言って!!)

200Aと286Aでランデブーニコニコ
コールマン 200A メンテ!



んー、どちらもいいですね~

いや~、やっぱキャンプ最高!!




同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
コールマン200Bクラシックがわかる人、教えてください~
癒されますね~♪
ランタンの底フレームの保護~♪
ポンコツ286Aをケロシン&丸グローブ化!
ポンコツ286Aがやってきた~
今月2個目・・・(TT)
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 コールマン200Bクラシックがわかる人、教えてください~ (2016-05-15 23:01)
 癒されますね~♪ (2016-05-14 20:32)
 ランタンの底フレームの保護~♪ (2016-05-08 12:12)
 ポンコツ286Aをケロシン&丸グローブ化! (2016-05-01 16:31)
 ポンコツ286Aがやってきた~ (2016-04-29 21:38)
 今月2個目・・・(TT) (2016-04-20 20:17)

この記事へのコメント
自己所有の喜びこそコレクターの第一歩


かなっ(笑)♪
Posted by レコパル at 2012年01月08日 22:00
錆が落ちているじゃないですか(^o^)

地道な作業ご苦労様です。

これぞビンテージ品ですね(^^)

手間暇掛けた分だけ愛着も生まれますよね。

自分もいつかは手に入れたいですね。

tomo & tomo さん羨ましいっす。
Posted by りょうパパりょうパパ at 2012年01月08日 22:01
よっしゃぁ~

一番!!(爆)


どんだけ暇なん?(笑)!!
Posted by レコパル at 2012年01月08日 22:03
レコパルさん、どーもです!

フフフ・・・自己満足です!


おめでとうございます、わずか1分差です。(お暇?)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2012年01月08日 22:21
りょうパパさん、どーもです!

きれいになったでしょう!

その代わり、指が痛いです!(笑)

大事にしますよ~♪
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2012年01月08日 22:23
同年代のランタンですか、い~ですね (^^

あ~コレは欲しくなります・・・・・・・捜そうかな?(笑


メンテでスッキリとして戦線復帰!ですね。(^^)
Posted by フウチャンポー at 2012年01月09日 04:06
フウチャンポーさん、どーもです!

いいでしょう? 捜してみてください!


準備万端!スクランブル発進可能です!
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2012年01月09日 08:18
いい仕事されましたね~

研磨後のピカールなんて大好きです(^0^)

私はオークションってしたことがないのですが、欲しい!!

でも、妄想だけでもまだ引っ張れそうだしな(笑)

とりあえず、tomoさんのを鑑賞させてもらってからですね!!
Posted by ままふふままふふ at 2012年01月09日 08:42
ままふふさん、どーもです!

フフフ・・・仕事人でしょ!(自分で言うな!)

オークションにはいろいろありますので、見るだけでも楽しいですよ♪

(こんなのまで出品して誰が買うん?ってものまでありますよ)


次回、サイトで本物見てね!
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2012年01月09日 09:26
tomo&tomoさん

自分で磨き上げて仕上がったのをみたら

お酒が進むことでしょう~^^

あれお酒飲まれませんでしたっけ!?
Posted by 海愛海愛 at 2012年01月09日 13:53
海愛さん、どーもです!

お酒は進みませんが、

仕上がり見て、自分の仕事に陶酔してますよ~
Posted by tomo&tomo at 2012年01月09日 17:12
こんばんは~

今週、286Aデビューしてきましたよ。

さっさと買えばよかった(笑)

すでにもう一台欲しい気がしてます。
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年01月09日 18:23
キャラバンさん、お帰りなさい!

ランタンデビューおめでとうございます♪

286A、ポンピングできました?

慣れればそんなに面倒くさくないですよ~(個人的意見ですが・・・)

はやくももう一台ですか?

では次は赤ランタンですね(笑)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2012年01月09日 18:45
綺麗に仕上がりましたね~~~

いいですね!!

手を入れて磨き、ようやく自分の持ち物になったんじゃないですか?

お気に入りのランタンの明かりは、うっとりとながめてしまいます。
(ちょっと気持ち悪いコメントでしたか(笑))

私も635Bはお気に入りで、いつももって行きます。

ワンマントルですが光量はツーマントルと変わりませんよ。
Posted by  たいちゃん at 2012年01月11日 21:55
たいちゃんさん、どーもです!

いいでしょう~♪

結構気に入ってます。

635Bって明るいやつですね♪

やっぱり自分のお気に入りが一番ですね!
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2012年01月12日 00:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コールマン 200A メンテ!
    コメント(15)