ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
tomo&tomo
tomo&tomo
大分市在住。
70年生まれのオヤジと
高2の息子で、
父子キャンプ中!
(最近はJrの付き合いが悪いんですが・・・)
手間はかけても金かけず!
でも、ポチッとな!!(爆)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE

2015年05月10日

ゴンドーシャロレーから山鳥の森 はしごキャンプ(その1)~♪

GWどこにも行かずに引き込もっていましたが、やはり限界・・・(笑)

金曜日に振休取って行っちゃいました!テヘッ

5月8日・9日でゴンドーシャロレー! (ホームページはこちら)

ゴンドーシャロレーから山鳥の森 はしごキャンプ(その1)~♪


景色最高~ニコニコ







まずは道草・・・「若妻の店」の「茹で餅」♪
ゴンドーシャロレーから山鳥の森 はしごキャンプ(その1)~♪

くじゅうの山並み・・・いいね♪
ゴンドーシャロレーから山鳥の森 はしごキャンプ(その1)~♪
ゴンドーシャロレーから山鳥の森 はしごキャンプ(その1)~♪

こちらが受付。4WDのオフロードコースもあります。
ゴンドーシャロレーから山鳥の森 はしごキャンプ(その1)~♪

受付後、下って行くと・・・
ゴンドーシャロレーから山鳥の森 はしごキャンプ(その1)~♪

本日のお宿は、Cサイト!
ゴンドーシャロレーから山鳥の森 はしごキャンプ(その1)~♪
ゴンドーシャロレーから山鳥の森 はしごキャンプ(その1)~♪

あれ?新幕は・・・あれは室内用です!テヘッ
ゴンドーシャロレーから山鳥の森 はしごキャンプ(その1)~♪

クリックするとパノラマ写真出ます~♪
ゴンドーシャロレーから山鳥の森 はしごキャンプ(その1)~♪

ゴンドーシャロレーから山鳥の森 はしごキャンプ(その1)~♪


早速、絶景を見ながら昼食頂きます~^^
ゴンドーシャロレーから山鳥の森 はしごキャンプ(その1)~♪

こんな日は、ウィスキーにソーダだな!ニコニコ
ゴンドーシャロレーから山鳥の森 はしごキャンプ(その1)~♪

この後、マッタリしながら場内を散策・・・以前と変わっていなかった・・・

<前回のキャンプレポ>



場内グルグルしてたら、あっという間に夕方。
ゴンドーシャロレーから山鳥の森 はしごキャンプ(その1)~♪

いよいよ夕日が・・・と思ったら雲の中に!ビックリ
ゴンドーシャロレーから山鳥の森 はしごキャンプ(その1)~♪

夕日を楽しみにしてたのに・・・ウワーン

仕方ないので、調理開始します。テヘッ

今日は久しぶりに、「煮込みハンバーグ」です!
ゴンドーシャロレーから山鳥の森 はしごキャンプ(その1)~♪

人参とジャガイモ等の付け合せ野菜を切ります。
ゴンドーシャロレーから山鳥の森 はしごキャンプ(その1)~♪

こいつは泣きながらミジン切り・・・男の子エーン
ゴンドーシャロレーから山鳥の森 はしごキャンプ(その1)~♪

ミンチをハンバーグの素と練りますが・・・ボールじゃなくてザルだった!!
ゴンドーシャロレーから山鳥の森 はしごキャンプ(その1)~♪

ザルに負けるもんか!
ゴンドーシャロレーから山鳥の森 はしごキャンプ(その1)~♪

負けなかったョ!
ゴンドーシャロレーから山鳥の森 はしごキャンプ(その1)~♪


今日の調理会場はこちら。
ゴンドーシャロレーから山鳥の森 はしごキャンプ(その1)~♪

焚き火テーブルにスキレットをのせて、炒めます!
ゴンドーシャロレーから山鳥の森 はしごキャンプ(その1)~♪

いい感じですね~♪
ゴンドーシャロレーから山鳥の森 はしごキャンプ(その1)~♪

ひっくり返すと・・・もうチョイだったかな・・・焚き火だから難しい!
ゴンドーシャロレーから山鳥の森 はしごキャンプ(その1)~♪

煮込み用ソースを投入し、しばしコトコト・・・
ゴンドーシャロレーから山鳥の森 はしごキャンプ(その1)~♪

いいんじゃない?
ゴンドーシャロレーから山鳥の森 はしごキャンプ(その1)~♪

今日の晩御飯、完成!!
ゴンドーシャロレーから山鳥の森 はしごキャンプ(その1)~♪

ほー!
ゴンドーシャロレーから山鳥の森 はしごキャンプ(その1)~♪

後は、マッタリと焚き火で一杯~♪
ゴンドーシャロレーから山鳥の森 はしごキャンプ(その1)~♪

夜は13℃ぐらいでしたね。
ゴンドーシャロレーから山鳥の森 はしごキャンプ(その1)~♪



明朝、雨音で目が覚めました・・・予報通り雨です。雨
ゴンドーシャロレーから山鳥の森 はしごキャンプ(その1)~♪

気温は10℃。ちょうどいい感じです。
ゴンドーシャロレーから山鳥の森 はしごキャンプ(その1)~♪

昨日のハンバーグを1個残しておきました。
ゴンドーシャロレーから山鳥の森 はしごキャンプ(その1)~♪

今朝は、「ベーコン・レタス・トマト・ハンバーガー」です!
ゴンドーシャロレーから山鳥の森 はしごキャンプ(その1)~♪

デカ過ぎた。
ゴンドーシャロレーから山鳥の森 はしごキャンプ(その1)~♪

これでもデカい・・・
ゴンドーシャロレーから山鳥の森 はしごキャンプ(その1)~♪


さて、次のキャンプ地へ・・・近いのでマットのエア抜いてません!
ゴンドーシャロレーから山鳥の森 はしごキャンプ(その1)~♪

では、次回は山鳥の森編・・・


いや~、やっぱキャンプ最高!!!










同じカテゴリー(ゴンドーシャロレーオートキャンプ場)の記事画像
星空観賞キャンプ! (ゴンドーシャロレー編~♪)
おはようさんです~♪
ゴンドーさんに来ています~♪
煮込みハンバーグ~♪
ただいま出撃中~(^^)
絶景!ゴンドーシャロレーオートキャンプ場
同じカテゴリー(ゴンドーシャロレーオートキャンプ場)の記事
 星空観賞キャンプ! (ゴンドーシャロレー編~♪) (2015-08-09 18:30)
 おはようさんです~♪ (2015-08-08 06:05)
 ゴンドーさんに来ています~♪ (2015-08-07 17:50)
 煮込みハンバーグ~♪ (2015-05-08 20:46)
 ただいま出撃中~(^^) (2015-05-08 12:58)
 絶景!ゴンドーシャロレーオートキャンプ場 (2012-04-09 22:25)

この記事へのコメント
FBより写真写りがYOSAGE!
何故?w

つか、ヲレもそろそろ そのスタイルに移行しようかなぁ

焚火でCAMP あ、似合わない?

今度また一緒にキャンプしようね~
Posted by かの。かの。 at 2015年05月10日 18:36
あ~また、ともさんのサンドイッチが食べたい^^

ということで志高湖はいつ?(笑)

しかしフットワークが軽いですね^^

ここは雨は大丈夫!?
Posted by 海愛海愛 at 2015年05月10日 19:02
雨の中の撤収だけでも苦手なので引越とか想像付きません( ̄▽ ̄;

ゴンドーはソロだと安いんですね。ファミリーだと山鳥超えなんで候補に上がった事無いんですが、景色が良いですね。
Posted by toranekotoraneko at 2015年05月10日 20:24
こんばんは~sawaママです^^

ゴンドー景色いいですね~!
一度も利用したことないですが、機会あれば行きたいと思っている
キャンプ場の1つです^^

久しぶりにtomoさんの煮込みハンバーグ食べたくなりました~^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2015年05月10日 20:50
かの。さん、どーもです!

こっちはカメラで撮ったものです。^^

かの。さんに焚き火のイメージ・・・確かにない!(笑)

またご一緒願います~♪
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2015年05月10日 21:19
海愛さん、どーもです!

最近サンド流行ってるのね~個人的に。(笑)

志高はいつがよろしいでしょうか?
また行きますので、襲撃ヨロシコ!

ゴンドーは雨はいいですが、
風は遮るものがないので危険です!(笑)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2015年05月10日 21:21
toranekoさん、どーもです!

雨撤収からの雨設営でしたが、
ソロ装備なので、見た目以上に楽でした!(笑)

ゴンドーは大人1泊1300円です。
ソロだと安いですね!

でも、あと500円払って、
山鳥フリーで温泉三昧も捨てがたい・・・(笑)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2015年05月10日 21:24
sawaママさん、どーもです!

安さと景色を求めるなら、ココがオススメですね!
少々トイレがワイルドですが・・・(笑)

煮込みハンバーグは、Jrとのデュオキャンならまだよかったですが、
ソロキャンだと手間かかり過ぎの気がした・・・(笑)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2015年05月10日 21:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴンドーシャロレーから山鳥の森 はしごキャンプ(その1)~♪
    コメント(8)